« 目が離せない | トップページ | 2歳 »

2007年8月28日 (火)

初めてのプール

8/28(火)

水いぼ治療のため、今日は病院へ。

その足で、病院の近くに住んでいる妹のところへ遊びに行った。

妹の2人の子供(3歳7ヶ月の長女・9ヶ月の長男)と娘は

ビニールプールで遊んだ。

娘、ビニールプールは、初めて。

以前、川や滝で水遊びをしたことがあり、それで楽しさを

知っていたので、今日は大興奮。

最後には、プールから抜け出し、脱走。

連れ戻しては、また脱走。

その繰り返し。

私はへとへと。

娘も、やっと疲れたらしく、(その前に行ったスーパーで

はちゃめちゃに走り回ったこともあるのだろう)1から10まで

数えだした。

夕方、家に帰ると、今日は楽しかったせいか、ご機嫌。

いつもは、娘がお昼寝している間に、夕飯と掃除をする

のだが、今日はできなかったので、夕飯の支度に

とりかかると、ひとりでままごとをやりだし、CDをかけて

やると、これまた、私に参加を強制することなく、ひとりで

歌い、踊りだした。

つくづく思った。

今日は、疲れたけれど、私も楽しかった。

いつもは、規則正しくはあるけれど、単調な毎日。

私は、それでよくても、娘には面白くない。

娘のためには(自分のためにも)、毎日の生活に、ちょっと

した変化をつけなくてはと。

|

« 目が離せない | トップページ | 2歳 »

コメント

ふっふっふっ。ほんとに姫から娘になってるよぉ(o^o^o)
活発なんだねぇ娘ちゃん。
親は・・・大変だよねぇ。
YUIは3歳5ヶ月。
この頃になると結構楽になるよぉ。
とはいえ・・・違った意味で疲れるけどねぇ(^▽^)
やっぱり子育てって・・・親育てだよねぇ♪

投稿: チーボ | 2007年8月29日 (水) 23時54分

チーボさんへ
おてんばというより、やんちゃかも・・・
毎日とても元気なので、安心はしてるのですが、マジで私はへとへとです。
子育ては体力勝負だと聞いてはいたけれど、こんなに体力使うとは・・・
夕方、疲れが出だしたときは、「気のせいだ(がばいばあちゃんの真似です)」と体力のなさを気力でカバーしてます(笑)。

投稿: お返事 せいうち | 2007年8月31日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/7716793

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのプール:

« 目が離せない | トップページ | 2歳 »