« 治りますように | トップページ | 顔を洗う »

2007年8月 7日 (火)

よかったね!

8/7(火)

今朝、姫のパジャマを着替えさせ、そのままパジャマの上(シャツ)

を、まわしたばかりの洗濯機に入れに行き、私はトイレへ直行した。

しばらくすると、姫がトイレ中の私のところへ来た。

ニコニコしながら「あはっ」と言っている。

なんと・・・

パジャマの下(ズボン)を、自分ではいていたのだ!

びっくりして、私は便座に座ったまま姫を抱きしめ、褒めてやった。

すると、ニコニコから、はにかんだ表情になり、照れくさそうに下を

むいた。

それがまた愛おしくなり、頭をなでてやると、くるっと背中を向けて

リビングへ向かいだした。

その姿をみて、思わず大笑い。

まだ、後までは気が回らないらしい。

お尻の下で、ズボンのウエスト(ゴム)部分がとまっていた。

なにはともあれ、今日は初めて一人の力でズボンがはけた日。

最近は、なんでも自分でやりたがり、できないと、できない自分に

少しイライラしている様子で、かといって手伝うと、それもお気に

召さないらしい。

手伝いすぎない範囲で、手を貸してあげていたのだけれど

今日は、割と短時間で、「ふんふん」言わずに、私がいないときに

できた。

これは、かなり嬉しい。

実は、洗濯機に上を持っていくとき、ズボンも持って行きたかった

のだけれど、手から離さなかったので、あきらめたのだ。

心の中では、「洗濯したいのにっ」て思いながら。

こうやって、一進一退しながら、できるようになっていくのだろう。

姫、よかったね!

|

« 治りますように | トップページ | 顔を洗う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/7451391

この記事へのトラックバック一覧です: よかったね!:

« 治りますように | トップページ | 顔を洗う »