« お~いち! | トップページ | 旅行 »

2007年8月12日 (日)

夏休み

8/12(日)

私も主人も、今の住まいから実家へは、車で1時間弱。

同じ県内。

だから、帰省ラッシュは無縁。

主人の実家へは、月1回程度遊びに行き、私の実家へは

主人が泊まりの出張のときに、泊まりに行っている。

実母は、週1回は我が家に遊びに来るので、帰省という感覚が

あまりない。

ニュースで高速の渋滞情報なんて見ていると、大変だなぁと思う。

この夏休み、明日は私の実家へ行き(私と姫だけは、翌日初盆

参りのためお泊り。主人は翌日ゴルフ。)15日は主人の実家へ。

渋滞も何も気にせず、お気楽。

そして、なんといっても、双方の実家へ行けば、上げ膳据え膳

状態。

「お母さん業」も、しばし夏休みをしま~す。

|

« お~いち! | トップページ | 旅行 »

コメント

いいですねぇ、近所にご両親がいるのは。心強いでしょうね、いつも思います。帰省ラッシュは本当に大変です。

投稿: たいざん | 2007年8月16日 (木) 12時37分

たいざんさんへ
そうですよね、近いですよねー。
でも、交通の便があまりよくないので、贅沢にも「もっと近ければいいのに」なんて思ってしまうんですよね。
ほんと、贅沢です・・・

投稿: お返事 せいうち | 2007年8月18日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/7512243

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« お~いち! | トップページ | 旅行 »