« 初めてのプール | トップページ | おめでとう »

2007年9月 1日 (土)

2歳

8/31(金)

娘、2歳の誕生日を迎えた。

成長振りを記そうとすると、長くなりすぎるくらいの成長を

した。

この一年は何といっても、歩くようになれたことが一番

大きい。

「歩く」ことで伴う成長がすごかった。

会話がなんとなくできるようになって、少し楽になってもきた。

感慨深くて、記事を打つ手も、ちょっととまってしまう。

誕生日だけれど、特になんということもなく、普通にお祝い。

主人は帰りが遅いので、前日ケーキを買ってきておいて

今朝、3人でケーキを囲み、2本のローソクを立てて

おめでとうの祝福。

ローソクの意味は、わかった様子で、「ふーっ」と何回も

しながら、娘自ら消すことができた。

2歳と指を立てるのは、娘にはまだ難しくて、左手で右手の

親指・薬指・小指を曲げ押さえて、なんとか2歳の仕草。

夕飯は、娘の大好きなハンバーグと切り干し大根の煮物。

特別なことは何にもしてないけれど

今日は、いっぱいいっぱい抱きしめた。

P1010434 昨年同様、3人で手合わせ。

今年は、10分前まで覚えていたのに

ついうっかりしてしまい、生まれた時刻の

10分後に撮影。

これからも、3人仲良く暮らして行こうね。

|

« 初めてのプール | トップページ | おめでとう »

コメント

姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
歩き始めてからすごいスピードで成長しましたね~。
昨年同様手合わせの写真には、三人の固い絆のようなものが表れていてステキです。

投稿: 1kan | 2007年9月 3日 (月) 21時57分

1kanさんへ
ありがとうございます。
歩き出してからの成長って、すごいですね。
1kanさんも、毎日驚きの連続だと思います。
これから1年、どんな成長をするのかが楽しみです。

投稿: お返事 せいうち | 2007年9月 4日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/7767379

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳:

« 初めてのプール | トップページ | おめでとう »