« よかった おめでとうございます | トップページ | これ、作って! »

2007年9月18日 (火)

化粧水、取ってきて

9/18(火)

娘とお風呂に入り、あがった後、パジャマを着せる前に

化粧水を塗ってやる。

うちは、手作り化粧水なので(といっても、精製水に

グリセリン・セラミド・いくつかの精油を混ぜて振るだけ)

冷蔵庫に保存している。

で、風呂上りに裸で走り回る娘に、「化粧水、取ってきて」

とお願いする。

娘は何故か、冷蔵庫が大好きなので、走り回るのをすぐに

止めて、取ってきてくれる。

のだが・・・

最近は、私を部屋の隅っこにいるように指示し(私がすぐ

娘の後を追って、ちゃんとできるかどうかこっそり見るので

それが、嫌らしい。)すました顔して、冷蔵庫へ。

途中何度も振り返り、私が後を追ってきていないか、指示した

場所から動いていないかを確認する徹底振り。

少しでも動いていれば、「あ”---っ」と言い、指定場所に

いるよう、再度指示。

そして・・・

必ず、最初に持ってくるのは、「ゴマドレ」。

そして、頭をかしげ、ニッコリ笑う。

で、「がははっ」と笑いながら、冷蔵庫まで走り戻る。

次は「レモンだれ」。

また、頭をかしげ、ニッコリ笑い、「がははっ」と笑いながら

冷蔵庫へ。

そして、やっと「化粧水」を持ってくる。

毎晩、こうやって、私をからかう。

こんな、おどけたことができるようになった娘が、かわいい。

今日も、親バカだった私だ。

|

« よかった おめでとうございます | トップページ | これ、作って! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/8004626

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧水、取ってきて:

« よかった おめでとうございます | トップページ | これ、作って! »