« 2歳 | トップページ | うがい »

2007年9月 2日 (日)

おめでとう

9/1(土)

私達夫婦、双方の両親に来てもらって、娘の2歳のお祝いを

した。

今の娘のおてんばぶりでは、外食は厳しいので、我が家で

にぎやかに食事をした。

最初は、ちょっとしおらしくしていた娘も、すぐにいつもの

元気一杯の調子になり、とても楽しげにしていた。

皆から、心から祝福してもらって、私達夫婦も、とても幸せな

気持ちになった。

私達からは「ニューブロック」というおもちゃをプレゼント。

「レゴ」に憧れをいだいていた私だけれど、主人がいろいろ

調べてこれにした。

娘は、投げたり落としたりが激しい。

このブロック、素材がソフトなので、娘にはもってこい。

で、私も主人も、娘より楽しんでいる有様。

つい熱中して、娘からブーイング。

子供のおもちゃって、最近はいろいろあって、探すだけでも

見るだけでも、結構楽しい。

話が逸れた。

食事が終わり、部屋を走り回り、元気一杯な娘。

少々こけても、泣きもせず、「いっしょ(よいしょ)」と言って

立ち上がり、また走り出す娘が、こけて泣いた。

床に顔面を強打。

よく見ると、左頬がミミズバレになっている。

でも、激しく泣きはしたものの、長泣きすることはなく

また、走り出した。

ただ、こける原因になった場所は要注意しながら・・・

娘2歳、学習したお祝いの席であった。

|

« 2歳 | トップページ | うがい »

コメント

大変遅くなりました。
娘ちゃん、お誕生日おめでとう♪
やっぱ2歳だと・・・外食は考えるよねぇ。
うちもやっと最近できるようになりました。
でも・・・30分以上になると大騒ぎしだして大変。
あたしはゆっくり食べたいんだけどなぁ。
あっ、話がそれたっ(*^_^*)

ホントにおめでとうございま~す。

投稿: チーボ | 2007年9月 8日 (土) 00時23分

チーボさんへ
ありがとうございま~す!
外食、大変ですよね・・・
毎日の食事も大変なので、外食はあまりしたくないです。
娘は、椅子に座って食べてくれるのは、せいぜい15分が、関の山です。
あとは、遊び食べ。
いつになったら、じっと座って食べてくれるのかなぁ。

投稿: お返事 せいうち | 2007年9月 8日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/7782213

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう:

« 2歳 | トップページ | うがい »