« 食育 | トップページ | 美腰メイク 記録 3 »

2007年9月25日 (火)

みんな!

9/25(火)

「みんな!お手て!入る!」

昨晩、主人が娘をお風呂に入れようとしていたら

風呂上りの準備をしていた私にこう言って、手をつないで

きて、一緒にお風呂に入ろうとしだした。

平日は私が娘とお風呂に入り、土・日・祝は主人が娘と

入る。

と言っても、これは、2・3ヶ月前くらいから。

それまでは、確かに土・日・祝は主人と娘が入るのだが

洋服を着たまま私も入って、娘の体をこすって、髪を洗い

湯船につかるときに、私は退散していた。

最近は、主人と2人で入ることに慣れた様子だった。

でも・・・

昨晩のこの発言。

びっくりした。

いままで、私なり主人なり、誰かと何かしたいときは

「いっしょ!する!」だった。

でも、昨日は「みんな!お手て!入る!」。

「お父さんと私ではなく、お母さんと私でもなく

お父さんとお母さんと私の3人なの!」

と言ったのだった。

そうよね、家族なのよね・・・

娘から、改めて、「家族」を教えてもらった。

|

« 食育 | トップページ | 美腰メイク 記録 3 »

コメント

お久しぶりです。ほのぼのしてていいですね。我が家は、時々、三人で入りますよ。まず、僕(妻)が最初に一人で入って身体や頭を洗う。その後で、愛娘を連れて妻(僕)が入って、愛娘をごしごしして、愛娘を湯船に。暫くして、僕(妻)が先にあがる。で、愛娘をお風呂にお迎えに。こんなこと、愛娘が大きくなると出来ないですよねぇ、少なくとも、男親は。。

投稿: たいざん | 2007年9月29日 (土) 09時04分

たいざんさんへ
おひさしぶりですね。
うちは、3人でお風呂に入ることは全くありません。
結婚5年目なんですが、な~んだか恥ずかしいんですよね、私(照・・・)。
この日も、私は服を着たまま入って娘の体を洗い、気持ちが落ち着いたのを見計らって、退散しました。
ちなみに、私が父と一緒にお風呂に入ったのは小学2年くらいまででした。

投稿: お返事 | 2007年9月29日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/8108959

この記事へのトラックバック一覧です: みんな!:

« 食育 | トップページ | 美腰メイク 記録 3 »