« でんち | トップページ | 小さな芽 »

2007年10月 4日 (木)

お世話

10/2(火)

妹が2人の子どもを連れて遊びに来た。

3歳8ヶ月の長女Aちゃんと、来月1歳を迎える長男Kちゃん。

娘にとっては、一番近しい従姉弟たち。

その従弟であるKちゃんが、最近とても気になる存在らしい。

今日は、Kちゃんがお座りするや早々に、おもちゃを持っていき

様子をうかがいながら、そっとおもちゃを渡していた。

しばらくすると、Kちゃんのストローマグを見つけ、蓋を開け

Kちゃんの口に持って行き、私達を見て、にんまりと笑った。

お世話するのが、楽しいらしい。

何度も何度も。

気がつくと、Kちゃんの所へ行き、お世話をしようとしている。

娘は現在一人っ子。

毎日、ぬいぐるみ相手にお世話を楽しんでいるが

やはり、本当の赤ちゃんの方がいいらしい。

2歳になると、こういう成長もみえてきた。

やんちゃだけれど、やっぱり、女の子なのね。

お母さんは、安心しました。

|

« でんち | トップページ | 小さな芽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/8242645

この記事へのトラックバック一覧です: お世話:

« でんち | トップページ | 小さな芽 »