« 私は猫になりたい | トップページ | できまちたぁ~! »

2007年10月21日 (日)

思い出

10/21(日)

今日、「貝塚公園」へ行った。

ここは私が、幼稚園だったか小学生の低学年だったかの時

遠足で行ったことがあった場所で、30年ぶりくらいになる。

なぜだか、ここにきたのはとても覚えていて、公園内にある

飛行機の前で、集合写真を撮ったことをはっきりと覚えている。

P1010520 飛行機には全く興味がなくて、子供心に

「なんで、飛行機の前で写真なんだろう」と

思ったことまで、はっきりと覚えているのだ。

その飛行機、古くなっていたけれど、まだあった。

とても懐かしくて、あの頃は見向きもしなかったのに

今日は、あまりの懐かしさに撮ってみた。

ところで、うちの娘。

P1010526 たくさんの遊具があるのに、空を飛ぶ

飛行機や、道を行き交うトラックのほうに

気が惹かれて、あまり遊ぶ風ではなかった。

飛行機や車が大好きなので、仕方ないけれど・・・

そろそろ帰ろうかというころに、遊びだした。

今日は、幼い頃を思い出し、懐かしい気分になった。

|

« 私は猫になりたい | トップページ | できまちたぁ~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/8548895

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出:

« 私は猫になりたい | トップページ | できまちたぁ~! »