« 小さな芽 | トップページ | 私は猫になりたい »

2007年10月10日 (水)

初めての運動会

10/10(水)

行政が行っている、地域の育児サークル。

毎週1回あるのだが、雰囲気もよく、気楽なので行っている。

地域ごとに育児サークルがあるのだが、今日はいくつかの

育児サークル合同で、運動会があった。

娘は、初めての運動会。

会は午前中だけで、いろんな種目に、自由に参加でき

とても楽しかった。

走ったり、ダンスしたりが大好きな娘。

ずっとノリノリだった。

ずっと・・・

そのエネルギーはいったい、どこからくるんだろう。

今日、ひとつ年を重ねた私。

お願いだから、そのパワーを分けてもらえないだろうか。

正直、毎日毎日、パワー切れです・・・

充電のヒマがないのよ、お母さんは。

<><><><><><><><><><><><><

水曜日は主人が早帰りなので、娘と2人、駅まで迎えに行く。

改札から出てきた主人が、「これ」と言って手渡してくれた。

ケーキだった。

洋菓子店に入る主人を、(主人には悪いが)想像ができない。

帰宅して、よく見てみると、ローソクが入っている。

十の位が3本と一の位が数本。

箱を開けてみると、誕生日プレートに名前が入っていた。

「私の年齢言うの、はずかしかったろ?

名前とか、言うのもさ、はずかしかったろ?」

そう、主人に問いかけると、「聞かれたけん、答えた。」らしい。

うちの主人は、照れ屋。(今までの記事にも照れ屋については

いろいろ書いたけれど。)

最近の男性は、こういうことはなんともないのだろうけれど

主人は、どうも照れくさがる。

そんな主人が、買ってきてくれたケーキ。

3人、家へ入るなり、ケーキを食べた。

娘は、ローソクを見て、誕生日だとわかったらしく

「はっぴばーでー(ハッピーバースデイ)はっぴばーでー♪」

と歌を歌うようおねだりしだした。

私は、自分で、自分の誕生日の歌を歌った。

娘も歌った。

主人は娘に「今日は、お母さんの誕生日たい」と言った。

なんだか、そういう平凡なことが、とても幸せに感じる。

お父さん、そして娘よ、さんきゅっきゅ!

|

« 小さな芽 | トップページ | 私は猫になりたい »

コメント

誕生日おめでとう♪
旦那様・・・ケーキ屋で買ってきてくれたんだぁ。
いいなぁ♪
うちの旦那にもしてほしいっ!!
うちの旦那も・・・そういう行動をしない人なのよ。
恥ずかしいんだろうね。

でもでもリセットさんの旦那様、ステキ♪
ちょっと勇気を出して買って来てくれたのねっ♪
嬉しいよねぇ\(~o~)/


運動会、楽しかったみたいでよかったねっ。

ホント・・・母親のうちらは・・・どうやってパワーを充電したらいいものかっ?(^o^;

投稿: チーボ | 2007年10月11日 (木) 15時42分

誕生日おめでとうございます。
旦那様やりますなぁ。僕はケーキまではありますが、ローソクと名前入りの誕生日プレートは、やったことありません。
3人が健康で誕生日を祝うことができるということは、ありがたいことですね。
マスマス元気になる子どもに負けないように、お互い頑張りましょうね。

投稿: | 2007年10月11日 (木) 19時50分

↑名前入れるのを忘れました。

投稿: 1kan | 2007年10月11日 (木) 19時51分

チーボさんへ
ありがとう!
ケーキなんて買ってくれたの、初めてだったんで、うれしかったぁ~。
多分、かなり勇気だしたと思います(笑)。

ほんとに、充電する間もなく、どんどん放出してしまって・・・
電池が欲しいよね!ふふっ

1kanさんへ
ありがとうございます。
子どもができると、家族のイベントが賑やかになっていいですね。

年はとっても、必死で娘について行こうと思います(笑)。

投稿: お返事 せいうち | 2007年10月11日 (木) 21時45分

 ご主人、頑張りましたな。ケーキ屋ってなんか鬼門なイメージ。やむを得ないと入らない場所、みたいな。お誕生日、おめでとうございます。娘さん含め、Happyをいただけた気がします。

投稿: つっちぃ | 2007年10月12日 (金) 00時31分

つっちいさんへ
ありがとうございます。
つっちいさんも、ケーキ屋さんは苦手ですか・・・
そう知ると、今回のケーキは余計にありがたく感じます。

投稿: お返事 せいうち | 2007年10月12日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/8333799

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての運動会:

« 小さな芽 | トップページ | 私は猫になりたい »