« 思い出 | トップページ | 玄米はおいしい! »

2007年10月23日 (火)

できまちたぁ~!

10/23(火)

「できまちたぁ~!」

ベランダから叫ぶ声がした。

なるだけ、ベランダには出さないようにしているのだけれど

隙をみて、勝手に出て行ってしまう。

掃除をしていたら、また、こっそりと出て行っていた。

目が届く範囲だったので、そのままにしていた。

すると・・・

P1010535 ←こんな状態に。

 数日前、夏の間植えていた草花を

 片付けた。

で、今度はチューリップでも植えようと思い、昨日の夕方

球根を買ってきて、鉢の横に置いておいた。

私がやる前に、娘が植えた(というか、土の上に置いた)。

球根を買うときに、「☆☆ちゃん(娘の名前)、今度は

チューリップを植えよう。球根買って行こう。」と言ったのを

覚えていたらしい。

スコップで、鉢をいじくりまわして、(鉢の周りは土だらけ)

球根が、ぽろんと置いてあった。

そして、「できまちたぁ~!」と叫んだ。

(何度も叫びまくっていた。誇らしげに・・・)

春には、きっとかわいい花を咲かせることだろう(笑)。

|

« 思い出 | トップページ | 玄米はおいしい! »

コメント

 いや~、2歳ともなると頼もしいですねえ。コトバも随分出てきてるご様子。はやくウチのも喋んないかな~とヤキモキ。まあ、喋らんほうが良かったな、というのも経験済みなんですが(笑)。

投稿: つっちぃ | 2007年10月25日 (木) 01時16分

つっちぃさんへ
いろんな方から、「今が一番いいときよ!」と言われます。
本格的にお話出だすと、すごいらしいですね。
こっ、怖いです・・・(笑)

投稿: お返事 せいうち | 2007年10月26日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/8582688

この記事へのトラックバック一覧です: できまちたぁ~!:

« 思い出 | トップページ | 玄米はおいしい! »