« 自分の時間 | トップページ | ちょっとしたこと »

2007年11月18日 (日)

これをきっかけに・・・

11/18(日)

主人が風邪をひいた。

めずらしい。

病気という病気を、ほとんどしない主人。

結婚して5年目。

今まで病欠なんてしたことないし、ちょっと風邪かなぐらいでも

夜、市販の風邪薬とドリンク剤1本飲めば、翌朝はすっかり

治って、出勤。

しかし、今回は違った。

先週の火曜日に、「ちょっと風邪かな~」なんて軽~く言って

たのだが、水曜日、会社から帰宅すると、どうみても

立派な風邪ひきになっていた。

市販の風邪薬と、ドリンク剤を飲み就寝。

木曜日の朝、ただの風邪ではない状態の主人。

ゴボゴボと咳をし、しゃべるのも息をするのも辛そう。

喉がひゅーひゅーなって、ぐったりしている。

こんな主人を見たのは、初めて。

夜は一睡もできず、喉が苦しくて、横たわることも

もたれかかることもできなかったらしい。

さすがに、会社は休み、朝一で病院へ。

気管支炎になりかけていたとのこと。

だが、注射と薬が効いて、金曜日には、無事出勤。

今日は、ほぼ落ち着いた。

風邪は大変だったと思うが、ちょっと嬉しいことがあった。

主人はタバコを吸うのだが、風邪で一服もする気になれず

水曜日から今日、日曜日までの丸5日間、一本も吸っていない

のだ。

私は、タバコが大嫌い。

(主人には申し訳ないが、ベランダで吸ってもらっている。)

これを機に、禁煙して欲しいなぁ。

健康のためにも!

|

« 自分の時間 | トップページ | ちょっとしたこと »

コメント

僕は4年前に禁煙に成功しました。あることがきっかけで1週間やめたら、その我慢した期間がもったいなくて、2週間、1ヶ月、3ヶ月というふうに、増えていきましたよ。
ただ、1年間タバコを吸っている夢を見ました。ニコチン中毒ってコワイですね。

投稿: 1kan | 2007年11月20日 (火) 20時51分

1kanさんへ
1年間、タバコの夢ですか・・・
主人は、かなりタバコが好きなので、もし禁煙できたら、相当長い期間、夢を見るかもしれません(笑)。
昨日(月曜日)、会社でタバコを吸ったら、まだ喉を痛めているので、吸えなかったし、おいしくなかったと言っていました。
昨日も今日も、のど飴を買ってきて、しきりに舐めています。
どうやら口寂しいのを紛らわせているようです。
このまま、どうか禁煙してくれますように!

投稿: お返事 せいうち | 2007年11月20日 (火) 23時21分

1年間タバコの夢・・・わかるなぁ(o^o^o)
あたしさ、若い時・・・結構無茶してた方なのよ(^o^;
音楽に明け暮れてたってのかなぁ(^O^)

もちろんタバコも1日に1箱以上吸っててさ。
人に止めろって言われる(当時女の子の喫煙率は低かったのよ)と天邪鬼のあたしは絶対に止めないのだ。
でもある年の大晦日に・・・口にくわえたタバコを・・・箱になおしたのよ。
ちょっと止めてみようかなっ!って思って。
それ以来吸ってないの。一口も。

でも夢は1年見てたねぇ。
吸ってる夢みて・・・朝まわりを見るのよ。
あ~、吸ってなかったぁ・・・夢やったぁ・・・ってねっ(^O^)
もう10年以上前のことだわぁ♪

旦那様の具合はもういいのかなっ。

そうそう、止めたのはいいけどさ・・・1年で10キロ太ったよ(-。-;)
飴の食べすぎです(-_-#)

投稿: チーボ | 2007年11月21日 (水) 00時30分

チーボさんへ
チーボさん、結構ロックな生き方してたのですねー。
私は、禁煙するのがどれくらい辛いことかはわからないけれど、いろいろ聞いていると、なかなか大変そうなので、禁煙できたと聞くと、それだけで、すごいなぁと感心してしまいます。

主人の具合はだいぶいいのですが、喉がまだダメみたいで、まだ吸う気にはなれないようです。
今日も、帰りがけに、飴ちゃんを買ってきてました。
食べ過ぎないように、言っておきます(笑)

投稿: お返事 せいうち | 2007年11月21日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/8989800

この記事へのトラックバック一覧です: これをきっかけに・・・:

» ブルガリ 婚約指輪 B zero1 Ring [ブルガリ 婚約指輪 B zero1 Ring]
ブルガリ 婚約指輪 B zero1 Ring [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 23時21分

« 自分の時間 | トップページ | ちょっとしたこと »