« 照れます・・・ | トップページ | 家族の一員 »

2007年11月27日 (火)

私がお母さんよ

11/27(火)

いそいそと脱衣所へ行き、戸棚から何かを取り出しリビングへ

向かう娘。

知らぬフリをして、様子を見ていた。

「ちょっとごめん ねー」と言いながら、何かやりだした。

主人の妹さんのところから、お下がりでもらった木馬。

その木馬に寄り添い、戸棚から持ってきた洗剤のボトルを

木馬の頭にかけるフリをして、スポンジ代わりにした布の

小物入れで、髪を洗ってあげていた。

おかしくて、でも、もっと見ていたくて、笑いをこらえてみていると

「おめめ、ちょっとごめん ねー」と言い、木馬の目を片手で押さえ

小物入れでゴシゴシ。

その繰り返し。

とうとう、こらえきれなくて、「☆☆ちゃん、上手やねー。

お馬さんも、きれいになったって喜んどうよ。」と言うと

見られていたことにやっと気がついた様子で、ちょっとはにかみ

そして、ニッコリ笑って、「おうまさん、かみ、きれいになったぁ」

と言い、今度は髪を乾かす仕草。

やんちゃ、いや、おてんばだと思っていたけれど、やっぱり

女の子なのね。

|

« 照れます・・・ | トップページ | 家族の一員 »

コメント

うふふっ。うちもやるよぉコレ。
おっかしいのが・・・
「ちょっと!!じっとしてなさいっ!!
お目目に入るやろうがっ!!!」
とかなんとか・・・・(^o^;
もうさぁ・・・あたしに言われてることをそのままやってるの。
ちびチーボは・・・怒りっぽいです(^▽^)

投稿: チーボ | 2007年12月 4日 (火) 21時21分

チーボさんへ
ほんと、子どもって、そのまま真似するんやね。
博多弁丸出しなので、おかしくて笑ってしまうときがあります。
特に「と」の使い方ができるようになってきて、「いいと(これでいいとの意味のほう)」「いいと?(たずねるほう)」には、笑いました。
「~たい」もよく使うようになりました。
面白いです。

投稿: お返事 せいうち | 2007年12月 5日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/9143790

この記事へのトラックバック一覧です: 私がお母さんよ:

« 照れます・・・ | トップページ | 家族の一員 »