« とーたん、おつかれさまでちたー | トップページ | 照れます・・・ »

2007年11月25日 (日)

からっぽです

11/25(日)

妹からお誕生日祝いにもらった「チュニック」。

妹には申し訳ないのだが、私には、この「チュニック」が

似合わない。

多分、世界一似合わない。

もらったときは、「わぁ!うれしい!」なんて喜んだものの

内心、「うわっ・・・私、似合わないんだよなぁ・・・」と

つぶやいていた。

でも、折角なので、家の中限定で着ることにした。

今日、天気がよかったので、主人が公園に行こうと提案。

すぐに出発したかったので、私は、その似合わない

「チュニック」を着て、上からコートを羽織り家を出た。

帰りがけ、スーパーへ。

コートを着なくても十分暖かかったので、車にコートを置いて

3人で買い物。

レジでお勘定を済ませると、レジの方がニッコリ微笑んで

買い物カゴを商品を入れる台へ持って行こうとした。

「いやっ、いいですよ・・・」と私。

「だめですよ!」とレジの方。

・・・・・・・・・・・・・・・。

そう、私は妊婦と間違われたのだ。

とても親切にしていただいた・・・。

実は、私、お腹の中、空っぽです。

言いたくても言えなかった。

「チュニック」、そう、それは私をとても大きく見せてしまうのだ。

もう、どんなに急いでいても、外には着ていくまい。

他人に、無用な心配をかけさせてしまう。

そう、強く誓った(笑)。

|

« とーたん、おつかれさまでちたー | トップページ | 照れます・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/9111790

この記事へのトラックバック一覧です: からっぽです:

« とーたん、おつかれさまでちたー | トップページ | 照れます・・・ »