« 餅つき | トップページ | どっち・・・? »

2007年12月25日 (火)

サンタさんがきてくれた!

12/25(火)

クリスマスにケーキを食べ、イブの夜に靴下を提げておくと

ねんねしている間に、サンタさんがトナカイに乗りやってきて

プレゼントを持ってきてくれるということを理解しているらしく

P1010638 ←24日、昼3時半くらいには、もう

  靴下がぶら下げられました。

  「靴下、どこに提げるとねー?」と

聞くと、あっちに行ったりこっちに行ったりしながら

サンタさんがわかるようにと言い、窓際に決定した娘。

カーテンレールに毛糸をたらして、靴下を提げました。

でも、気になるらしく、何度も何度もさわっては、はずし、提げる

の繰り返し。

「たんたたん(サンタさん)、ねんねしとうあいだに、ぷえぜんと

(プレゼント)もってきてくれるって。となかいにのってくるって」と

思い出しては、主人や私に何度も話してくれた。

そして、今日12/25。

いつもより、早めに目覚めた娘。

私が顔を洗っていると、ずんずんずんっとやってきた。

「☆☆ちゃん、サンタさん、来てくれたかいなね?」と言うと

はっとした表情。

思い出したらしく、靴下を提げた場所へ直行。

「あっ!たんたたん、となかいにのってきた!」と

飛びついていった。

靴下と一緒に提げられるように、キティちゃんのクリスマス菓子

と、その下におもちゃを置いてあげていたのだけれど・・・

P1010644 まずは、キティちゃんのバッグをガサゴソ。

そして、おもちゃを見つけると

「たんたたん、ぷえぜんともってきてくれた!」

と大喜び。

そして、まだ眠っている主人の所へ。

「おはよー!とーたん、たんたたん、ぷえぜんともってきたー!」

もう、めちゃくちゃ、大喜び。

この姿が、私達にとっての、最高のプレゼントになった。

|

« 餅つき | トップページ | どっち・・・? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/9572064

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんがきてくれた!:

« 餅つき | トップページ | どっち・・・? »