« 娘の成長 | トップページ | ごめんなたい »

2007年12月14日 (金)

はやく、おうちに・・・

12/14(金)

昨日・今日と、とても寒かった。

今年は秋らしくない気候だねぇ~なんて、皆うわさしていたのに

一気に冬がきてしまった。

暑がりの娘だけれど、やはり、この寒さは、ちゃんと

「寒い」と感じているらしい。

今までは、「あつい ねぇ~」とか、「風がきもちーね~」とか

私が寒くないね?と聞くと、「さむない(寒くない)」とか

言っていたのに、ここ数日は違う。

昨日、外出の帰り、車から降りると、ものすごい風。

思わず前かがみになってしまうほどの寒さ。

すると、娘、少し前かがみになり、あまりの風に目をすぼめて

「さむさむー(寒い寒い)、はやく、おうちにかえろー ねー」。

娘のほうから寒いと言ったのは、初めて。

今朝、主人に行ってらっしゃいをしに外へ行くと

「いってちゃちゃい(行ってらっしゃい)、さむさむやねー

おかーさん、はやくおうちかえろー、おうちはいりたいー」・・・

主人は、クスッと笑っていたけれど、なんだか申し訳ない気持ち

になった。

私がベランダに行くと、すぐに出たがるのだけれど

今日は、いったん出ようとサンダルを履いたものの

すぐに脱いで「おかーさん、さむい、さむい!」と部屋に

戻ってきた。

暑がりの娘だけに、なんだか、面白いと感じるここ数日だ。

|

« 娘の成長 | トップページ | ごめんなたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/9403262

この記事へのトラックバック一覧です: はやく、おうちに・・・:

« 娘の成長 | トップページ | ごめんなたい »