« やったぁ! | トップページ | き~めた! »

2007年12月 7日 (金)

くたい

12/7(金)

トイレに入っていると、「たーたぁ~ん、なにしてるのぉ~?」と

リビングから大声が聞こえてくる。

しかも、「小」のときではなく、たいがい、「大」のとき。

ふざけて、「うんこ~」と答えたくなるのだが、そこはぐっと

こらえて、「トイレ~」と答えている。

(いつか無意識に、「うんこ~」と答えそう・・・)

すると、ダッダッダッと走って、トイレにやってくる.

トイレの扉を開け、「ここに、おったとね(ここにいたのね)」

とにっこり笑ってくれる。

そのまま、トイレの中に入ってきて、ひっつきもっつきされるの

だけれど、この前は違った。

扉を開けて、「ここに、おったとね(ここにいたのね)」までは

いつもと同じ。

トイレの中に入ろうとして、立ち止まった。

おやっというような顔。

そして・・・

「くたい(くさい)・・・」

で、後ずさりしながら扉をゆっくりと閉め、リビングへ退散。

そりゃ、くさいよ、「大」だもん。

くさくない「大」をする生き物なんて、いるわけない。

ごめんね~。

やっぱり「うんこ~」って答えたほうがよかったかしら(笑)。

リビングに戻り、「ごめんね。」と言うと、娘、とどめの一言。

「みかん狩り、行ったとき、くたかったね~。」

実は、11月下旬に、友人達とみかん狩りに行ったのだが

みかん山のふもとに田・畑があり、堆肥のにおいを初めて

初めて経験した娘は、私に飛びついてきた。

娘の顔は、固まっていて、何事かと思い、抱っこすると

顔を私の肩にしっかりとうずめてきた。

そして、小声で一言。

「くたい・・・(くさい)」。

初めてのにおいにびっくりしたらしい。

で、さっきの発言。

「みかん狩り、行ったとき、くたかったね~。」

私のトイレ中に闖入し、みかん狩りのときのにおいを

思い出したらしい。

・・・・・・・・・・・。

|

« やったぁ! | トップページ | き~めた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/9294547

この記事へのトラックバック一覧です: くたい:

« やったぁ! | トップページ | き~めた! »