« 美腰メイク 記録 最終章 | トップページ | くたい »

2007年12月 5日 (水)

やったぁ!

12/5(水)

娘、なんとか自分で服が着られるようになった。

今までは見ていてもどかしくて、本人は尚更もどかしいらしく

かわいそうになって、娘には気がつかれないように手伝って

いたのだけれど、すぐにバレて「できるっ!じぶんですると!」

と宣言され、必死に耐え(笑)、自分でやるのを見守っていた。

ここ数日は、そう時間もかけずに着て、袖を通すたび、そして

足を通すたび、そして頭を出すたびに、「やったぁ!」と歓声を

あげて、喜んでいる。

(私も、小躍りをして「やったぁ!」とふざけいる。

見守っているだけだと、しんどいので、楽しんでいる。)

ただ完璧ではないので、おへそまでまくりあがったままの上着や

お腹でもたついているズボンを、娘には「これはお母さんが

仕上げをするとよ」と言って、手直しをしている。

なんだか、不思議。

去年の今頃は、ハイハイもしていなかった娘が

今では、一生懸命洋服を着ようと頑張っていて

お話もできるようになっている。

来年の今頃は、どういう風に成長しているのだろうか。

楽しみだ。

|

« 美腰メイク 記録 最終章 | トップページ | くたい »

コメント

 おお、お着替えすごいですな。着々と成長していらっしゃる。ウチの下の子は「そんなのかんけ~ねえ」ができるようになりました。何の役にも立たない…と思いきや、立派な我が家のムードメーカーに成長しつつあります。

投稿: つっちぃ | 2007年12月 6日 (木) 00時33分

つっちぃさんへ
娘がやっているのを、気長に見守るのが、結構大変です。
つい、手伝ってしまいそうになるんです。
今日は、気が向かなかったようで、肌着だけきて、逃げ回っていました・・・
パッチをはいているので、下町のオヤジがうろついているみたいで、笑えます。

投稿: お返事 せいうち | 2007年12月 6日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/9268667

この記事へのトラックバック一覧です: やったぁ!:

« 美腰メイク 記録 最終章 | トップページ | くたい »