« 大掃除 2 | トップページ | ぎくっ・・・ »

2008年1月 2日 (水)

あけまして

1/2(水)

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

さて・・・

主人も私も、それぞれの実家が車で1時間弱なので

毎年日帰り。

元旦は家族水入らずで過ごし、あとは双方の実家とお互いの

きょうだいの都合をあわせて、一日ずつ実家へ帰る。

今年は2日(今日)が、主人の実家、そして明日が私の実家。

毎年、実家へ帰る日は、上げ膳据え膳なので

おかげで楽をさせてもらっている。

正直、主人の実家へ帰るのは楽しみ。

義父・義母とも気さくな人柄なので、気も楽なのだ。

ほとんど気を遣わず、わがままにさせてもらっている。

(月に1回は家族で遊びに行くのだが、それとは別に、月1回

娘と私で公共の交通機関を使い、遊びに行っている。)

今日は主人の妹一家も一緒だったので、娘も

より楽しそうだった。

いとこと言っても、18歳(女)16歳(男)12歳(男)なので

かなり年は離れているけれど、それだけに大層かわいがって

もらえるし、やはり子供同士、気が合うようだ。

家ではやったことのないテレビゲームを、いとこ同士で

やったのが、相当楽しかったらしく(コントローラーを

もたせてもらっただけなのだが・・・)、家に帰ってからは

「おねーちゃんと、テレビでゲームした!」と、ことあるごとに

言い、にっこり微笑んでいる。

年の離れた いとこなので、あまり遊べないだろうと思い

かわいそうだなぁなんて、実は思っていたのだが

全く問題なし。

一番上のいとこは、娘の名前を呼んでは、携帯で写真を

取り、保存してくれていた。

挙句の果てには、「お父さん、私、こんなかわいい妹が

欲しかった!ねぇ、欲しいっ!」なんて言う始末。

みんなで、笑ってしまったが、私には、その言葉が

(娘にとっての)いとこから、私に対する優しさのように

感じられた。

そんな、ほんわかした、今年の幕開けでした。

|

« 大掃除 2 | トップページ | ぎくっ・・・ »

コメント

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
姫ちゃんやゆらりんにとって、今が1番かわいがってもらえる時期かもしれませんね。親戚はありがたい存在ですね。ゆらりんは、正月に訪れた僕の母の実家で、ワンマンショー状態でしたよ。

投稿: 1kan | 2008年1月 6日 (日) 21時43分

1kanさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
ほんと、親戚ってありがたいです。
特に、いとこというのは、キョウダイのいない娘にとっては、いい存在のようです。
親になって、いろんなありがたみが、身に沁みますね。

投稿: お返事 せいうち | 2008年1月 6日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/9689816

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして:

« 大掃除 2 | トップページ | ぎくっ・・・ »