« 素敵な2人 | トップページ | 一瞬、あの頃に・・・ »

2008年2月27日 (水)

やっと

2/27(水)

子どもが生まれたら、洋服や小物類をたくさん作って

あげようと、思っていたけれど、いざ育児となると

なかなか時間がとれず、あまり作っていない。

出産前に、セレモニードレス・帽子・靴のセットを作り

退院のときは、それを着せてあげた。

8/31生まれなので、とても暑かったのだけれど

パッチワーク&刺繍で作ったおくるみに、形だけでも

くるみ、記念写真を撮った。

めちゃくちゃ、自己満足の世界・・・

それから1年間は、何かを作ってあげたいと思う余裕すらなく

ただひたすら、初めての育児にあけくれた。

1歳を迎え、秋になったころ、「帽子くらいなら編めそう」な

余裕が出てきて、毛糸を買いに。

帽子の材料だけのつもりが、ワンピースも編んであげたくなり

ついつい、衝動買い。

帽子は、特に簡単なのを選んだので、すぐにできたのだが

ワンピースは、途中で気乗りしなくなり、後身頃の半分ぐらいで

止めてしまった。

今年に入り、また、やる気が出てきて、ひとまずワンピースを

仕上げた。

ただ、娘もかなり成長したので、ワンピースではなく、急遽

ちょっと幅広のベストに変更した。

ひとつ出来上がると、また何か作りたくなる。

P1010720_2 で、帽子 を作ってあげた。

去年、作ってあげた帽子は、とても

気に入ってくれて、どこへ行くにも

必ず被って行く。(お天気がよくても)

それがとても嬉しいのと、耳あてのある帽子もいいな

と思い、編んでみた。

これも、とても気に入ってくれた様子で、「ありがとー」と

喜んでくれた。

帽子ができあがると、これまた、何か作りたくなり

手芸店へ。

おとといから、今年の秋冬に向けて、フードつきベストを

編み始めた。

編み出すと、面白いので、どんどん作りたくなる。

エプロンや、ブラウス、ワンピースも作ってあげたくなって

きた。

ただ、縫い物は、ミシンがいるので、なかなかできない。

昼間は、とてもじゃないができないし(娘が興味津々)

夜は、小さいとは言え、音が気になる。

ホントは、生地もいくつか買っていて、作りたいのだけれど

そのまんま。

娘が成長してしまわないうちに、作り上げなくては・・・

|

« 素敵な2人 | トップページ | 一瞬、あの頃に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/10801189

この記事へのトラックバック一覧です: やっと:

» プーマ 帽子 が激安 [プーマ 帽子 が激安]
プーマ 帽子 が激安,プーマ 帽子 が激安,プーマ 帽子 が激安 [続きを読む]

受信: 2008年2月28日 (木) 11時01分

« 素敵な2人 | トップページ | 一瞬、あの頃に・・・ »