« 初めての新幹線 | トップページ | 主婦が2人 »

2008年3月24日 (月)

これからもよろしくね

3/24(月)

今日は、入籍記念日。

結婚して、もう丸5年。

6年目を迎えた。

私達も、もう新婚とは言えない。

でも、正直なところ、娘も生まれ、立派なオバチャンにも

なりつつあるというのに、まだ、結婚して、そんなに月日が

経っていないように感じている。

主人も同じだったようで、「そんなに経ったったい・・・」と

言っていた。

まだ、多少の恥じらいは残っていて、主人の前では

「おなら」をしたことがない。

寝ているときはわからないが・・・

主人が、私の前で、毎日豪快にする「おなら」は

今のところ、嫌いになってしまう原因にはなっていなくて

むしろ、無口な主人が、私に対して心を許してくれて

いる証拠のような気がして、「おなら」の音を聞くたびに

幸せな気分になる。

変なもんだ。

なにか、特別なことをしたくなって、旅先の鹿児島で

買った、ストラップをプレゼントした。

「仙巌園」で桜島を見て、とても感動したあと、園内の

ガラス工芸のお店で見つけた、水晶のストラップ。

安価なものだったけれど、ほっこらしていて、とても

やわらかく感じて、3つ買った。

石なので、形は微妙に違う。

ひとつは私。

もうひとつは、主人へ。

そしてもうひとつは、娘へ。

初めての、家族おそろい。

娘にプレゼントする日は、まだ当分先のことになりそう

だけれど。

来年も、再来年も、ずっとずっと、こんな風に

なんでもないことを幸せに感じていられたらと思う。

|

« 初めての新幹線 | トップページ | 主婦が2人 »

コメント

入籍記念日おめでとうございます。
プレゼントなんて、とんとご無沙汰だ~・・・。
なんでもないことを幸せに感じるって、すごく贅沢なことですよね。家族の記念日や誕生日には、「健康でいなければ!」と強く思います。

投稿: 1kan | 2008年3月25日 (火) 23時11分

1kanさんへ
ありがとうございますwink
急に思いたって、プレゼントしてみました。
ホントの幸せとか贅沢が何かを、知ることができたのも、結婚して、そして何より、子供が生まれてきてくれたおかげですね。
感謝です。

投稿: お返事 せいうち | 2008年3月26日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/11795067

この記事へのトラックバック一覧です: これからもよろしくね:

« 初めての新幹線 | トップページ | 主婦が2人 »