« これからもよろしくね | トップページ | 癒し »

2008年3月30日 (日)

主婦が2人

3/30(日)

「えぇぇーーーっ! これ、やすいやん!

これ、かっとかないかん」

(安いから、買っておこう。という意味)

「あぁぁーーーっ!これ、ひゃくさんじゅうごえんやが!

これもかっとかないかん!」

(135円だから、買っておこう。という意味)

どこの主婦もおなじだと思うが、よく行くスーパー等の

広告はチェックし、いつもより安ければ、まとめ買いを

したりする。

私は車に乗れないので(ペーパー)、歩いていける近くの

ショッピングセンターの広告を、念入りにチェックする。

ただ、大半は配達してくれる生協を利用しているので

念入りにチェックするほどのことではないのだが

見ていると面白いし、主婦って感じで結構好きlovely

話が逸れた。

で、そんな姿をいつも見ているせいか、最近、私が広告を

見ていると、「○○(SCの名前)の貸してよぉ~」と

言い寄ってきて、念入りにチェックしだすのだ。

そして、冒頭のセリフ。

初めて聞いたときは、びっくりして、吹き出した。

私って、そんなに大仰に言ってるっけか???

でも、本人は一生懸命。

「これは、まだあるけん、買わんでいいもんね~。」

「これこれ、これ買っとこうかね。」

(もちろん、適当に言っている。金額も、いつも

135円。135円が好きらしい。)

ひょっとしたら、私より立派な主婦かもしれない。

洗濯物をたたんだり、お掃除をしたり、食卓の準備を

したり、他人からみたら、全然そうは見えないかもしれない

けれど、女の子らしいところが随分出てきた。

お人形相手に、時にはお母さんになったり

時にはお医者さんになってみたり、そしてお友達同士に

なってみたりと、娘は娘なりに、毎日忙しそう。

たまに、私の頭を撫でて、「おかあさん、かわいいよ」と

言ってくれたり、「肌をきれいにしとこうね」と言いながら

使わなくなったファンデのコンパクトを持ってきて

パフでパタパタしてくれたり・・・

娘は真剣なのだが、その真剣な顔を見れば見るほど

お腹を抱えて笑いたくなる。

吹き出したりなんかすると、「もぉー、わらわんと!」

(もう、笑わないの!という意味)と怒られる。

「こげんしときなさい(こんな風にしておきなさい)」と

言って、娘がその膝に私の頭を乗せ、撫でてくれたときは

なんだか、介護を受けているような気分になった。

本当に、最近は、どっちが親だかわからない気分に

させられる。

<><><><><><><><><><><><>

今日は、主人、47歳の誕生日。

年は離れていても、その差を全く感じることなく

私も随分、楽をさせてもらっている。

ありがと。

これからもよろしくね!

おめでとう。

|

« これからもよろしくね | トップページ | 癒し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/11987648

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦が2人:

« これからもよろしくね | トップページ | 癒し »