« 笑いっぱなし | トップページ | 親ばか記録 »

2008年3月 9日 (日)

ばれた?

3/9(日)

「おかあさん、なん食べたと?(何食べたの?)」

今朝、朝食を終え、洗い物を済ませた後、どうしても

甘いものが欲しくなった。

いつも板チョコを、娘にはナイショの場所に常備しているの

だけれど、今日は在庫切れ。

甘いものと言えば、あとはアイスしかなくて、朝っぱらから

アイスをひとつ、平らげた。

もちろん、娘に気がつかれないよう、こっそりと。

食べ終え、娘と遊ぼうと思い、傍へ行くと、先ほどの

一言。

顔は、にんまりと笑っている。

「あっ・・・。ちょっとだけね・・・。ごめんね・・・」

そうとしか言いようがなかった。

娘は、私の顔を、更に覗き込み、いたずらっぽく

笑った。

なんだか、最近、こういうことが多い。

みかんを食べた後、娘の傍へ行くと、「☆☆ちゃんも

みかん食べよっと」と言い、みかんを食べだすし

匂いにとても敏感。

すぐに、ばれる。

なんだか、立場が逆転することがある、今日この頃。

|

« 笑いっぱなし | トップページ | 親ばか記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/11129928

この記事へのトラックバック一覧です: ばれた?:

« 笑いっぱなし | トップページ | 親ばか記録 »