« 一瞬、あの頃に・・・ | トップページ | 笑いっぱなし »

2008年3月 6日 (木)

泣かないよ!

3/6(木)

今日は、生協の集会があったので、娘は託児に。

毎月1回は託児にお願いしているので、顔なじみの先生

ばかりだということと、生協の子育てサポートの団体なので

安心しきっている。

が、1月・2月と、所用で集会は欠席。

娘は3ヶ月ぶりの託児。

外出の準備をしていると、「今日はどこにお出かけするの?」

と聞いてきた。

「今日は、生協よ。」と答えると、「せいきょー、行かない・・・」と

返答。

参った、今日は託児に預けるとき、久々に泣くのかなぁと

思った。

しかし・・・

集合場所が見えてくると、「あっ、ここやね!着いたよ!」

と、娘。

そして、「☆☆ちゃん、えんえん、泣かないよ!」と

にっこり。

託児室に入り、手続きをしていると、もう、私の傍から

離れようとしている。

そして、靴を脱ぐや、おもちゃへ直行。

お別れの抱擁とか、「ちゅっ」とか、寂しげな様子とか

そんなものは一切なし。

窓越しに見るも、私の姿を追うこともない。

遊びに夢中。

朝の心配は、なんだったんだぁ~!!!

まぁ、成長してくれていて何よりだ。

|

« 一瞬、あの頃に・・・ | トップページ | 笑いっぱなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/11026470

この記事へのトラックバック一覧です: 泣かないよ!:

« 一瞬、あの頃に・・・ | トップページ | 笑いっぱなし »