« 泣かないよ! | トップページ | ばれた? »

2008年3月 7日 (金)

笑いっぱなし

3/7(金)

今日は、娘の育児サークルが縁で友人になった Iさんと

手作り工房へ行った。

個人のお宅でされているのだが、ありとあらゆるものが

手作りで、素晴らしかった。

今、娘にエプロンかスモックのどちらかを作ろうと

しているのだけれど、どちらにするか思案中。

9割がたエプロンにしようと思っていて、型紙も

おこしていた。

が、この工房、とにかくいろんなものがあって、その中に

ヒントになる作品があった。

で、思い直して、スモックを作ることにした。

販売されていたのだけれど、私はどちらかというと

買うよりも、自分で作るほうが好きなので、見るだけで

帰った。

とにかく、作ることが好きで好きで仕方がないらしい。

私も、娘に手が掛からなくなったら、のんびりと

好きなものを手作りできたらいいなぁと思った。

帰りは丁度、昼食の時間だったので、足をのばして

おいしいと噂の店へ。

「ホルモンちゃんぽん」というのを、2人とも頼んだのだが

これが、おいしいのだけれど、大人向けの味。

しまったなぁと、思っていた矢先、お店の方が

「これ(ちゃんぽん)は辛いから、よかったらお子さん達に

豚汁をどうぞ」とサービスで持ってきてくださった。

こじんまりした田舎のお店で、正直なところ、現場で働く男性

がほとんど というお店。

共に2歳児を連れた私達は、ちょっと浮いていた感が

あったように思うのだが、深い配慮に感動した。

テーブル席ではなく、座敷に通してくださり、他のお客さん

との間合いを考えて、フスマを閉めてくださったりと

気を遣ってもいただいた。

なんだか、今日は、とてもいい日で、意味もなく

ずっと、娘と顔を合わせながら、笑いっぱなしだった。

|

« 泣かないよ! | トップページ | ばれた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/11057941

この記事へのトラックバック一覧です: 笑いっぱなし:

« 泣かないよ! | トップページ | ばれた? »