« 和式 | トップページ | お役目終了 »

2008年4月25日 (金)

プレゼント

4/25(金)

数日前のできごと。

朝、「いないいないばぁ」を見ていた娘が、折り紙を取り出して

きた。

なにやら折りだして、数枚折ったところで、「はたみ(はさみ)

とストローかちて(貸して)」と言ってきた。

丁度、家事をしていたので、一緒にテレビを見ていなくて

何をしたいのかわからなかったけれど、「これ(折ったり

きったりした折り紙)をストローにつけて」とせがんできた

ので、つけてあげた。

曲がる部分から短いほうに、くっつけて欲しいらしく

指示どおりに、つけてあげた。

何本かできあがったところで、そそくさとそれを寝室に

持って行き遊びだした。

(最近、寝室が気に入っていて、気がつくと、ベッドの上が

おもちゃの山になっていることがある。)

しばらくすると・・・

P1010861 「おかあたん、プレゼント!」

と言いながら、私のところへ

持ってきてくれた。

「きれいに、たいとう(咲いとう)やろ!」と、満面の笑み。

これには参った・・・

自分が気に入っているものを入れている、お菓子の空箱

の中身を出して、折り紙の花を入れて持ってきたのだ。

娘にとっては、精一杯のラッピング。

嬉しくて、涙が出た。

ちょっと早い母の日のプレゼントをもらったようで

とても嬉しかった。

|

« 和式 | トップページ | お役目終了 »

コメント

こんにちは。すばらしぃ!いい話ですねぇ。

投稿: たいざん | 2008年4月27日 (日) 21時50分

たいざんさんへ
娘からのプレゼントは、どんなものでもうれしいですhappy01
愛娘ちゃんからの初プレゼント、楽しみですねlovely

投稿: お返事 せいうち | 2008年4月30日 (水) 08時04分

姫ちゃん、やさしいですね~。やっぱり女の子はカワイイですね~。
そういう子どもの気持ちや感覚を、僕たちは大切にしてやりたいですね。
ゆらりんは、僕に貸してくれたお気に入りのオモチャを0.2秒で取り返します・・・。


投稿: 1kan | 2008年5月 1日 (木) 23時18分

1kanさんへ
ゆらりんちゃんが、「ママに!」とお花を持ち帰ったできごとが、とてもほほえましく感じていたのですが、実際もらうと、感動してしまいましたweep
最近は、タンポポをひきちぎりまくって(本人は、そぉっと摘んでいるつもりらしいのですが・・・)「はい!」とプレゼントしてくれるのですが、摘みだすと何度も繰り返しなので、ちょっと閉口してしまうこともあったのですが、そういう気持ちや感覚、大切にしなくちゃですね・・・
反省ですcoldsweats01

投稿: お返事 せいうち | 2008年5月 2日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/20569400

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« 和式 | トップページ | お役目終了 »