« 癒し | トップページ | お花見 »

2008年4月 4日 (金)

酔いたい気分

4/4(金)

今日は、主人の会社で、お花見。

参加する予定だったけれど、主人が出張。

会社に戻るのが19時くらいとのこと。

お花見は17時からなので、19時くらいに帰る予定に

していたため、急遽参加しないことにした。

毎年、たくさんの桜が咲き乱れ、それは見事。

今日は、天気もよく、家の近所の桜も、昨日まで

ふくらんでいたつぼみが、「ぱっ」と咲いていたので

心から楽しみにしていた。

娘にも、朝から「今日はお父さんの会社へお花見に

行くからね!」と言っていたので、娘自身も楽しみにしていた。

昨日までは、多分、早めに帰れそうだから大丈夫と

言っていたので、すっかり行く気になっていた分

昼過ぎに「遅くなりそう」と、連絡がきたときは

かなり、ショックだった。

でも、仕方がない。

ただ、娘を納得させるのが辛かった。

丁度、明日は家族でお花見する予定にしていたので

「今日じゃなくて、明日やったと。ごめんね。」と言い

なんとかわかってもらえた(???)。

遅くなるという連絡が、15時くらいだったので、せめてもの

慰めに、娘と、お散歩がてら、近所の桜を見に出かけた。

満開の一歩手前の桜は、これまた見事。

川の土手を歩いていると、一方は桜、土手は一面に

咲き誇る菜の花で、それは、きれいだった。

きれいというか、のどかな風景。

娘も「かわいいねぇーきれいやねー、さくらじま」

と感嘆。

実は娘、この前行った鹿児島の「桜島」を覚えたてなので

時折、桜ではなく、「さくらじま」と言ってしまう。

まぁ、それはご愛嬌。

今日は飲める気でいたのが、飲めないことになってしまい

残念だなぁと思っていたけれど、近所のたくさんの桜を

見て歩き、すっかり花酔いできた、今日でした。

あ~、でも、ホントのお酒で酔いたいなぁ、昔みたいにhappy02

|

« 癒し | トップページ | お花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/12275592

この記事へのトラックバック一覧です: 酔いたい気分:

« 癒し | トップページ | お花見 »