« 気楽に・・・ | トップページ | 田舎でよかった »

2008年4月13日 (日)

のろけ

4/13(日)

今日、結婚5周年を迎えた。

もう、6年目になる。

入籍は、3週間ほど早めにしたが、一緒に生活し始めた

のは、結婚式をあげた4/13の翌日から。

記念日はたくさんあるほうがいいからと、一応、入籍日も

結婚式を挙げた日も、お祝いをすることにしているが

子どもができると、うっかり、どちらかを忘れてしまいそうに

なる。

<><><><><><><><><><><><><>

昼過ぎに、宅配便が届いた。

P1010852_2 いつも、主人はネットでCDを購入 。

だから、それだと思っていたら・・・

「これ、お母さんに」と主人。

花束だった。

こんなに嬉しいことはない。

涙ぐんでしまった。

最近、どうも涙もろくていけない。

「男の人から、花なんてもらうの、初めてや。

めちゃくちゃうれしい!」と言ったら

「前も、あげたと思うんやけどなぁ・・・」と主人。

そうやった、そうやった。

すっかり忘れていた。

でも、いつもらったかは忘れた、完全に。

私って薄情。

近頃、娘も女の子だけあって、お花が大好き。

「かわいいねぇ。うれしいねぇ。」と言って花束を

抱きしめ、なかなか離そうとしなかった。

そして、しまいには振り回す。

嬉しくて、興奮してしまっている。

いつもは、スーパーのお花屋で、10本くらいの束の

チープなお花しか、買わない

でも、この花束、50本あるらしく、ボリュームがかなりある

ので、興奮するのもわかる気がした。

やはり、お花をもらうと、とても嬉しい。

思いがけなかったから、尚更嬉しかった。

お父さん、ありがとlovely

|

« 気楽に・・・ | トップページ | 田舎でよかった »

コメント

おめでとうございます!
すごく大きな花束ですね。感謝の気持ちがいっぱいつまった花束なんでしょう。
僕は、ゆらりんが花びらをむしりとったことが、トラウマになっていて、なかなか花を贈ることができません・・・。

投稿: 1kan | 2008年4月15日 (火) 20時23分

おめでとうございます!結婚5周年なんですね!うちは6周年を終えたところなので、少し似てますね。そうですか、花束はそんなに喜んでいただけるのですね、奥様には。今度、送ってみます。

投稿: たいざん | 2008年4月15日 (火) 20時59分

1kanさんへ
ありがとうございますconfident
ゆらりんちゃんの気持ち、うちの娘にはわかるみたいです、多分。
記事には、「振り回す」とソフトに書きましたが、実は「さんざん振り回して、花びらやつぼみが飛び散った」のでしたsad
さすがに主人と私は「ダメっangry」と声を荒げてしまいました。
花瓶に飾ると、すっかり落ち着きましたが。
やはり、花束は女性を惑わせるのでしょうか。

たいざんさんへ
花束は、やはり嬉しいですlovely
特に、結婚してからは、ドキドキすることがなくなっているので、思いがけない花束は、心にグッときました。
年をとると、考えが変わるかもしれませんが、私は、節目ごとのダイヤより、花束の方が断然いいなぁと思いました。
(第一、そんなセレブな家庭ではありませんが)
さて、あと5年後、10周年は、どんな記事を書くのか、変わりようが楽しみです。
すっかりオバチャン記事なのでしょうhappy02

投稿: お返事 せいうち | 2008年4月15日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/20206793

この記事へのトラックバック一覧です: のろけ:

« 気楽に・・・ | トップページ | 田舎でよかった »