« 主婦が2人 | トップページ | 酔いたい気分 »

2008年4月 1日 (火)

癒し

4/1(火)

今日は、かなり気が滅入っていた。

まだ、あまり快復していない。

あと、もうちょっと。

子どもって、何にも言わなくても、親の気持ちを

察してくれる。

どんなに隠していても、わかるらしい。

「こんなふうにしときなさい」と言って、娘が

自分の胸に、私の頭を抱きこんで、頭を

撫でてくれた。

(というか、両手で、私の髪の毛をわしづかみにして

胸に抱きこんでくれた。こっ、こわいっ happy02 )

こういうのって、かなり嬉しい。

最近、全く抱っこさせてくれない娘。

どんなにせがんでもダメ。

「ちゅう」もさせてくれない。

多分、私がいつも執拗に抱っこや「ちゅう」をするからだろう。

(だって、かわいいっちゃもん。親ばか)

それだけに、今日はとても嬉しかった。

|

« 主婦が2人 | トップページ | 酔いたい気分 »

コメント

「こんなふうにしときなさい」って言われて、自分の胸に頭を抱きこんで撫でてくれたら、ゼッタイ癒されます。泣くかもしれません。女の子ってカワイイですね~。今、ゆらりんは、隣で「ヤッターマン」の歌を大声で熱唱しているところです。癒されるか疑問ですが、おもしろいです。

投稿: 1kan | 2008年4月 4日 (金) 22時07分

1kanさんへ
娘は、言い真似ているだけなのですが、子どもから命令口調で言われると、かわいくて、そして笑ってしまいます。
ただ、これが思春期になると、小憎らしいだけなのでしょうが・・・

投稿: お返事 せいうち | 2008年4月 5日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/12104310

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し:

« 主婦が2人 | トップページ | 酔いたい気分 »