« お母さん、起きてよ! | トップページ | おっぱいのかわり »

2008年6月30日 (月)

うそ

6/30(月)

今日は、近くのスーパーと、ドラッグストアに行く用があった。

まず、スーパーへ行き、電球を買おうとしていたら、娘が

頑なに拒否。

あまりの拒否ぶりに、見るものも見れず、あきらめて

ドラッグストアへ行った。

その道すがら、「おしっこぉ~」と言い出した。

家を出る前に、してきたのに、早いなぁと思いつつ

ドラッグストア隣の100円ショップへ。

ドラッグストアにはトイレがなく、店内には100円ショップの

トイレを利用するよう案内があるのだ。

(このことは、娘も知っている)

で、いざ、パンツを下ろし、便座に座らせると、上目がちに

「出らんと」の一言。

「早いと思ったっちゃんね~」と言いながら、ピンときた。

「100円ショップに行きたかったけん

おしっこって言ったっちゃろ」、そう言うと

「そう、100円ショップ行きたかったけん、おしっこって言ったと。

見るだけでいいけんね。」と、すんなり返答。

やられた。

なにも買うものがなくても、ドラッグストアに行くと、すぐに

行きたがるのだ。

「お母さんは、お金を持っていない」攻撃も通用しない。

この一言を言う前に「○○ちゃん、見るだけでいいと」

とか「見るだけでいいけん、行ってみよっか」などと

予防線を張ってくる。

ときには「お母さんはお金持ってないけん、ここは見るだけに

しとこうね」と、娘なりに気を遣っているらしい。

かわいいウソに、ちょっと笑ってしまった。

|

« お母さん、起きてよ! | トップページ | おっぱいのかわり »

コメント

こんにちは!
かわいい博多弁ですね!
絶対に素直ないいお子さんですね!

投稿: おとうちゃん | 2008年7月 3日 (木) 21時03分

たいざんさんへ
子どもの話す博多弁は、ほほえましく、かなりかわいいです。
でも、博多弁で、私はかなり操られていますhappy02

投稿: お返事 せいうち | 2008年7月 3日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/21996127

この記事へのトラックバック一覧です: うそ:

« お母さん、起きてよ! | トップページ | おっぱいのかわり »