« ゴミ削減 | トップページ | ほたる »

2008年6月 3日 (火)

続くかな・・・

6/3(火)

「ボールペン字[書き込み式]練習帳」というのを購入した。

このブログにコメントをしてくださる、「たいざんさん」改め

「おとうちゃん」のブログに、この本を利用されているとの

記事があったので、即購入。

(勝手にお名前出して、すみません・・・)

(購入は早かったけれど、まだ、一文字も書いていないcoldsweats02

最近、ものすごく字が汚くなった。

長い文章を書くと、手が疲れて、ぐったりする。

そして、漢字をどんどん忘れていっている。

仕事をしていた頃は、ほとんどPCだったので、それも

ちょっとは原因かなという気がする。

漢字は変換すれば、いくらでも候補がでてくるし、書けないのに

知ったかぶりで、自慢げに難しい漢字を使っている始末。

でも、字を書いて疲れるというのは、やはり、仕事を辞めてから。

家にいると、字を書くことが、ほとんどない。

あっても、殴り書きだったり、ほんのメモ程度。

これじゃイカン。

で、やってみることにした。

ここのところ、主人は仕事が忙しく、帰りが遅い。

それで、待っている時間にやることにした。

さぁ、今から書くぞっ!

|

« ゴミ削減 | トップページ | ほたる »

コメント

こんにちは!さて、練習しよう、とするとなかなか書かないですよね。だから、新聞紙の上とかで、たったの一字だけ、子供のクレヨンで書いたりしているうちに、次、次。。となります。そのうち、ちょっと疲れてやめて。この繰り返しが、ペン字の続くコツのような気がします。

投稿: おとうちゃん | 2008年6月 5日 (木) 00時29分

おとうちゃんへ
なるほどですね~sun
本を開くと、どうしても1ページ全部書かなくてはという感じがして、「やっぱり、明日やろっと」と、何もしないままズルズルでした・・・
一文字だったらできます。
アドバイス、ありがとうございますhappy01

投稿: お返事 せいうち | 2008年6月 5日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/21394624

この記事へのトラックバック一覧です: 続くかな・・・:

« ゴミ削減 | トップページ | ほたる »