« 新たなる決意 | トップページ | がんばれ!おとうさんたち! »

2008年7月23日 (水)

おばちゃん道をゆく

7/23(水)

娘を寝かしつけてから、主人が帰ってくるまでの2時間半。

私は、とても忙しい。

何がって・・・

テレビを観るのが!

娘が寝付くのが、大体8時半くらい。

9時までに、残りの家事を手早く済ませ、録画してたのや

オンタイムで見られるものを見る。

主人は11時ぐらいに帰ってくるので、正味1時間半。

今は、「篤姫」「ゴンゾウ」「四つの嘘」「魔王」「監査法人」の5つ。

それと、随分前から録画していたのをチョビチョビ見ている。

これが、結構忙しいのだ。

そして、ドラマに入り込んでしまって、泣き、笑い、そして

恋をしてしまう。

少し前、遅ればせながら韓国ドラマにはまり、朝やっているのを

録画して、夜、見ていたのだけれど、こちらは、入り込みすぎて

しまいそうになるので、今は、休憩中。

「篤姫」では、家定に恋をし、いや、堺雅人に恋をし

「ゴンゾウ」では、黒木に恋をし、いや内野聖陽に恋をし

「魔王」では、成瀬に恋をし、いや大野智に恋をし

と・・・、精神面でも忙しいheart04

いや、この年になって、ジャニーズの男の子に興味を持つ

とは、思いもしなかった。

(10代の頃は、見向きもしなかったのに)

でも、本命は「堺雅人」。

以前から、好きな俳優さんだったので、今回の大河で

より、好きになった。

しっかり「おばちゃん」になりました。

不倫をするわけではなく、テレビの、遠い世界の人に

「きゃっ!きゃっ!heart02」と恋をして、心ときめかせています。

かなわぬ恋だからこそ、いいのでしょう。

「あの人が好きと!」

「この人が好きっちゃん!」

挙句の果てには

「もし、この人が、今、私と結婚したいって言ってきたら

悪いけど、そうするけん。ごめんね。」

などと、ふざけたことを(←主人からすれば。私は本気heart01

主人に、正々堂々と言ってのけるところなど、おばちゃんと

言わずして、なんと言おうか!

(それも度々である。主人は、閉口している。)

今日は、水曜日だったので、いつもは遅い主人も、早帰り。

明日は、「四つの嘘」を見た後に、「ゴンゾウ」を見るので

かなりイソガシイcoldsweats02

主婦は、家事に、擬似恋愛にと、大忙しなのだ!

(でも、主人が一番です。付け足しですが・・・bleah

|

« 新たなる決意 | トップページ | がんばれ!おとうさんたち! »

コメント

こんにちは。
堺雅人さん、最近良く出てきますよね。
『新撰組!』で知りました。
今日、本屋で、鮎川誠と並んで映った写真が表紙の本がありましたよ。
映画の主役ですかね。
『監査法人』、僕は経理なので録画してます。
一回目しか見てないけど。
最近のNHKドラマは面白いですよね。

投稿: おとうちゃん | 2008年7月26日 (土) 00時22分

おとうちゃんへ
堺雅人さんは、今回、映画もいい作品にでているようです。
鮎川誠と、親子の役で、主役です。
また、作品名は忘れましたが、日航事故(御巣鷹山)を題材にした、堤真一主役の映画も、記者の役で出ていて、主役級のようです。
映画、とても観に行きたいのですが、まだ、しばらくは行けそうにありません。
妊娠してからですから、もう4年近く、観ていません。
大きなスクリーンで、観たいものです。
それと、NHKのドラマ。
あれ、いいですよね!
スポンサーに惑わされなくていいから、突っ込んだ作品が作れるのだろうと、主人は言ってましたが、面白いです。
「ハゲタカ」のときは、はまってしまって、そのときも、主役に恋しましたheart04
恋多き、「おばちゃん」ですlovely

投稿: お返事 せいうち | 2008年7月26日 (土) 22時05分

こんにちは。
ハゲタカ、面白かったですね。
録画していたので、何度か見ました。
僕は、レンズを拭くベテラン年配社員に惚れましたdelicious

投稿: おとうちゃん(お返事) | 2008年7月27日 (日) 02時38分

おとうちゃんへ
「ハゲタカ」はホント、よかったですよね。
でも、私は「恋多きおばちゃん」!
ちょっと内容は、忘れかけていました・・・
もう一度、観たいです。

投稿: お返事 せいうち | 2008年7月27日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/22502183

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃん道をゆく:

» アウター・リミッツ [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
「これはあなたのテレビの故障ではありません」というヴィク・ペリンのコントロールボイスで始まる「アウター鐔ゥ螢潺奪帖廚蓮屮潺好謄蝓次Ε勝璽鵝廚離劵奪箸鮗擷韻特太犬靴�SFアンソロジーである。っくりの二人を演じたホームコメディー [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 23時56分

« 新たなる決意 | トップページ | がんばれ!おとうさんたち! »