« おっぱいのかわり? | トップページ | 挑戦!断念・・・ »

2008年7月 9日 (水)

初めての性教育

7/9(木)

「なんで、ここは髪の毛が生えとうと?」

先日、娘が、私の股間を、じっと見つめながら言った。

今までは、笑いながら「ここ、髪の毛が生えとうね」と

言う程度だったけれど、自分にはないので、不思議に

思って、ついにこの質問が出たらしい。

「おとうさんは、ちんちんちんがあるけど、おかあさんは

髪の毛だけやね。なんで、髪の毛があると?」

と、質問を重ねてきた。

「ここの奥はね、大事なところやけん、守るために髪の毛が

あると。

バイキンがはいってきたらいかんけんね。髪の毛があったら

ゴミが入ってきても、髪の毛が守ってくれて、中まで入って

いかんとよ。

○○ちゃんも、大きくなったら、髪の毛が生えてくるとよ。」

すると、なんとなくわかったみたいで

「そうね」と返答。

そして・・・

「○○ちゃんは、ちっちゃいけん、ちぃーっちゃい髪の毛が

生えてくるね」と、きた。

娘よ、髪の毛が生えてくる頃は、もう、あなたも一人の

女性になっているから、私とおんなじのが生えてくるからね(笑)

そして、また・・・

「あのね、お父さんは、腕も足も顔もおっぱいのところも

髪の毛が生えとうもんね!」

「そうやね、だけん、○○ちゃんが、この前、櫛で梳いて

やりよったね。いっぱい生えとうけん、梳いてやらないかん

もんね」

「うん、また、梳いてやらないかん、バイキンが入ってきたら

いかんもんね」

・・・

うちの主人は毛深い。

さすがに、毛深いだけで、あんなところにバイキンが入る心配

は、しなくていいのだが、娘はとても真剣に言っていた。

きっと、また、「お父さんのお世話せないかん」とか言いながら

櫛で梳きまくるだろう。

「バイキンが入ったらいかんけんねぇー」とつぶやきながら。

|

« おっぱいのかわり? | トップページ | 挑戦!断念・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/22182451

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての性教育:

« おっぱいのかわり? | トップページ | 挑戦!断念・・・ »