« おばちゃん道をゆく | トップページ | 在庫 »

2008年7月27日 (日)

がんばれ!おとうさんたち!

7/27(日)

25日の金曜、主人の会社のビール祭りへ行ってきた。

主人の会社では、花見とビール祭りがあって、どちらも

会社の敷地内であるのだけれど、社員の家族や

会社の近隣住民が、自由に参加できる。

昨年の花見、娘が、まだ、1歳7ヶ月のときに、初めて

同席した。

その後のビール祭りと、今年の花見には、参加できなかった

ので、今回が、2回目の参加。

「お父さんの会社に行くけんね。」と言うと、とても喜んだ。

娘は、一度食べてみたかった「わたアメ」があり、屋台を

見つけて興奮した。

会社に着いたときは、まだ、暑かったのと、着く寸前まで

寝ていたので、何も食べたくないなどと言っていたのに

「わたアメ」で、俄然食欲が出てきた。

外で、レジャーシートを敷いて食べるというのも

娘の心をグッとつかんだ。

私も、久々にビールを3杯も飲み、何年ぶりかに焼き鳥を

食べ、とても楽しく過ごせた。

途中で、主人の部署の輪に合流させてもらった。

主人の会社は、男性の割合が多く、特に主人は、女性の

少ない部署に所属している。

ここ最近は、主婦同士の会話が多いので、久々に男性と

話した。

皆、お子さんがいて、それも、もう手のかからないお子さん。

「子供は(かわいいのは)2歳までだぞ!(笑)」とか

「喧嘩すると、負けそうだから、怒るのも手加減しちゃって・・・

いつも身構えてるよ(笑)」

とか、お父さん達なりの、いろんな育児のお話を聞けた。

それが、とても面白かった。

いろいろ言いながらも、愛情があふれてるのだ。

必ず、小憎らしい時期はやってくるし、生意気になるし

反抗期がくる。

以前、ママ友からも、「子供は3歳までに親孝行を済ませる」と

聞いた。

私だって、実母に対して、いまだに生意気だ。

久々の飲み会で、楽しかったこともあるけれど

日本のお父さんたちの、貴重なお話が聞けて

とてもよかった。

がんばれ!おとうさんたち!

|

« おばちゃん道をゆく | トップページ | 在庫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/22591381

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!おとうさんたち!:

« おばちゃん道をゆく | トップページ | 在庫 »