« 豪快 | トップページ | おばちゃん道をゆく »

2008年7月21日 (月)

新たなる決意

7/21(月)

今日、11月に七五三を迎える娘の、前撮りに行った。

本当は、数えでいうと、昨年だったのだけれど

まだ、2歳を迎えたばかりで、折角着物を着せるのなら

本人が、もう少しわかるようになってからの方がいいのでは

ということで、1年延ばした。

娘の準備、着物の肩縫い上げとか、持っていくものの

チェックは、早くから取り掛かっていたので、ばっちりだった。

昨夜、忘れ物がないか、再度チェックして、さぁ、明日自分が

着る洋服の準備をしようと、クローゼットをガサゴソ。

気に入ったのを2着、出してきて、どちらにするか着てみた。

はいらない・・・

いや、着ることはできるのだ。

でも、直立不動。

少しでも動くと、はちきれそう。

それでも、見た目にわからなければ・・・と思い、主人に

「これ、どう?ピチピチなの、わかる?」と聞いてみた。

「なんそれ!(失笑)」

「そ、そうよね、止めといたほうがいいよね。ピチピチ

やもんね。」

「うん(失笑)。ちょっとね(本笑い)。止めた方がいい。」

「ねぇ、私、太ったとは思いよったけど、こんなに太ったとは

思ってなかった・・・。毎日一緒におっても、わかるくらい

私って、太った?」

「うん。そりゃぁ、太っとうよ。」

「・・・・・・・・・・・・・」

私は、愕然とした。

余裕で着ていた洋服が、もう、着れない体になってしまったのだ。

毎日、誰が見ても、ユニクロとわかる洋服を着ている私は

「明日は、かわいく着物を着た娘と、スーツを着た主人の

横で、ユニクロのラフな格好で写真を撮ってもらうのか!?」

と不安になった。

ひとまず、なんとか着られるのがあったので、ホッと胸を

撫で下ろしたけれど。

何度、こういう記事を書いただろうか。

その度に、「痩せよう!」と決意するのに、全く実行できて

いない・・・

でも、今回は、頑張ることにした。

11月には、七五三参りが控えている。

そのときは、私も着物を着るのだけれど、着物って案外

体型がわかりやすい。

それに、秋に、結婚式を控えた親友がいるのだ。

このときまでに痩せなくては!

太ったから、結婚式だからと、そんな理由で、新調するような

余裕は、私にはない。

独身の頃に買った、まだ、1回しか着ていないのが、何着か

ある。(あの頃はよかったなぁ)

あれを、無駄にしてはマズイ。

あと、3~4ヶ月ある。

必ず着られるように、頑張ろう。

でも、ハードな運動は苦手。

頼れるものは、なんでも頼ろうと思い、今朝、人気の

引き締めマッサージジェルを注文した。

(以前、ディオールのスヴェルトにはまって、長いこと

使ってたなぁ・・・あれは、かなり効果があった)

間食を控えて、食事に気をつけよう。

なんとか、頑張ります。

時間がない!

|

« 豪快 | トップページ | おばちゃん道をゆく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/22455722

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる決意:

« 豪快 | トップページ | おばちゃん道をゆく »