« がんばれ!おとうさんたち! | トップページ | 2人でおでかけ »

2008年7月30日 (水)

在庫

7/30(水)

今日、実父・実母が遊びに来た。

実母は、週に1度は遊びに来てくれるのだが、実父は

月に一度くらい。

が、昨年、退職をしたこともあり、最近は2人で遊びに

来てくれるようになった。

先週の金曜日にも遊びに来てくれたのだが、そのとき

近くのショッピングセンターへ買い物に行った際

私と実母、娘と実父に別れ、買い物をすることに。

娘は、勝手知ったるお店なので(何せ、毎日行ってる)

実父をいろんな売り場へ案内したらしい。

今日も、そのショッピングセンターへ行ったのだが

行く途中で、実父が思い出し笑いをしながら

先週行ったときのことを、話してくれた。

おもちゃ売り場に通りかかったとき、実父が

「何か、買ってやろうか?」と娘に言うと

「これはね、在庫がないけん、買われんとよ。」と

娘が言ったらしい。

実父は、聞き間違いかと思い、もう一度「好きなのを

買ってやろうか?」と聞くと、またもや

「これはね、在庫がないけん、買われんとよ。」と返答。

私は、こんなこと教えた覚えがないし、言ったこともない。

もう、皆で大笑いした。

在庫って、なによ・・・

そして、今日。

実母が、本屋で本を見ている娘に言った。

「何か、買ってやろうか?」と。

「いや、見るだけでいいと。」と娘。

これは、私がスーパーでよく言うせりふだ。

「今日は、買うものがないから、見るだけにしとこうね。」

「見るだけでいい。」実にいい言葉です(笑)。

が、娘よ、じいじ・ばあばには、甘えていいのよsmile

|

« がんばれ!おとうさんたち! | トップページ | 2人でおでかけ »

コメント

こんにちは!
僕は、そんな小さい頃の記憶があります。
親のやることって、小さいなりに、分かってるんですねぇ。
それにしても、かわいいですねlovely

投稿: おとうちゃん | 2008年8月 2日 (土) 15時57分

おとうちゃんへ
似たような記憶があるのですね・・・
ホントに、子供って、見てないようで、よくみているし、聞いていないようで、よく聞いてます。
スーパーでは、ちょっと恥ずかしい発言もありますが、最近は、堂々と笑えるようになりました。(おばちゃん化してますsmile
愛娘ちゃんも、これからいろんな楽しい発言をして、笑わせてくれると思いますよconfident

投稿: お返事 せいうち | 2008年8月 2日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/22665878

この記事へのトラックバック一覧です: 在庫:

« がんばれ!おとうさんたち! | トップページ | 2人でおでかけ »