« 2人でおでかけ | トップページ | 収穫 »

2008年8月 3日 (日)

また、挑戦

8/3(日)

また、ダイエットに挑戦することにした。

今回は、マジ。(いままでもマジだったんだけれど)

書店で、「1回10秒 5kg減は当たり前!」という

サブタイトルがついた本が目に留まり、行くたびに

パラっと目を通していたのだけれど、これだったら

やれそうだし、痩せそうな気がしてきたのだ。

今回の方法も、腰。

前回は、美腰メイクという方法で、同じことが書いてあるのに

つい、やる気満々で、何冊も同じ人の書いた本を買ってしまい

結局は、私にはあまり効果がなく、断念した。

そういう経緯があったので、今回は、いきなり本を買うことに

飛びつかず、まずはネットで調べ、基本的なやり方を

2・3日やってみることにした。

これが、たった10秒くらいの動きを、左右交互にやるだけで

ものすごく、「締まってるっ」というような実感を得られた。

ただでさえ運動不足なので、簡単な動きなのに

結構きつい。

でも、なんだか、気分爽快。

7/29から、やりはじめたのだけれど、今日、その効果が数字で

あらわれ、びっくりした。

正直、体重は、減らなくても、体が締まって欲しいというのが

私の希望。

ある程度、体重がないと、運動不足の私は、すぐに

パワー不足になってしまうからだ。

で、その数字というのが・・・

7/31計測   ウエスト76cm 体重52.5㎏

8/ 3計測   ウエスト74cm 体重52.8㎏

今回は本気なので、恥ずかしいけれど数字を公表。

でも、念のため言うと、自分に甘えが出ないように

夕飯を食べた後の、一日で一番体重が重いときに計測し

ウエストは、一番太い部分を計測している。

こんなウエストで、サイズ61とか64の洋服を無理矢理履いて

いるのだ。(何故か履けてる・・・気合なのか・・・)

やり始めて5日目で、こんなに効果が出始めた。

腰ひねりのあとは、ものすごく爽快な気持ちになる。

ついに今日は、書店で本を買った。

その名も「納富亜矢子の腰ひねりダイエット」

結婚当初から、体重は軽く5kg増量し、7号の洋服から

9号へ、瞬く間にランクアップした私。

今回は、結婚当初の体型に戻れるよう、がんばります。

(主人は、きっと、体型よりも、性格を、結婚当初に戻して

欲しいでしょうがsmile

すっかりおばちゃんになりましたhappy02

|

« 2人でおでかけ | トップページ | 収穫 »

コメント

待ってました!せいうちさんのダイエットもの。
実を言うと、僕も、今年の健康診断で、メタボ一歩手前の状態でした・・・。今は、カロリー摂取を抑えた食事を心がけています。授乳中のカミさんは、いくら食べても太らないと喜んでいます。心底うらやましいです。

投稿: 1kan | 2008年8月 4日 (月) 23時03分

1kanさんへ
今回は、本気なんです!
で、数字も出しました。
もう、私って、たるみっぱなしなんですcoldsweats01
奥さん、うらやましいっhappy02
私も、授乳したいbleah
「10月までには、何としても、体を締めよう!」というのが、目標です。
がんばりますhappy01

投稿: お返事 せいうち | 2008年8月 4日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/22759432

この記事へのトラックバック一覧です: また、挑戦:

« 2人でおでかけ | トップページ | 収穫 »