« おとうさん、大好き! | トップページ | 腰ひねりダイエット 報告① »

2008年8月23日 (土)

おひとりさま

8/23(土)

今日、九州国立博物館へ行き、「島津の国宝と篤姫の時代」を

観てきた。

2歳のおてんば娘もいるし、見に行けまいと思っていたのだ

けれど、数日前、主人が、「篤姫展、観に行かんでいいと?」と

気を遣ってくれ、急遽行くことにしたのだ。

ただ、娘と一緒だと、じっくり観れないし、迷惑もかかるだろうし

ということで、私だけ観に行き、その間、主人と娘は、近くの

「だざいふ遊園地」で遊ぶことにした。

明日、24日が最終日なので、今日はきっと多いだろうと思い

9時半の開館と同時に入れるように行ったのだが、皆

考えることは一緒。

開館と同時なのに、ものすごい人・人・人。

人であふれかえっている。

一人でよかった。

同行者を気にすることなく、人が多くても、なんとか人の

合間を縫って、観ることができた。

展示内容は、とてもよかった。

1時間ぐらいかかったかなと思っていたら、2時間半も経っていた。

これにはびっくりした。

出産してから、初めて、時間を気にすることなく、娘の心配も

することなく、時間を過ごすことができたのだ。。

これも、娘が成長したのと、だんだん、お父さんっ子に

なってきたおかげ。

久々に、展示会に行けて、とても嬉しかったのでした。

|

« おとうさん、大好き! | トップページ | 腰ひねりダイエット 報告① »

コメント

こんにちは。
篤姫、NHK大河ドラマでやってますね。
すごい人気みたいですね。
確か、江戸城の無血開城のため、西郷隆盛を説得した姫ですよね。

投稿: おとうちゃん | 2008年8月30日 (土) 08時24分

おとうちゃんへ
すごいっ、詳しいですね!!!
私は、社会人になって、歴史に興味が出てきたので(遅すぎる・・・)、大河ドラマや、新春時代劇なんかで、お手軽に勉強しています。(脚色が多いようですが・・・)
そうそう、この前、「新撰組!」に堺雅人さんが出演されていたコメントをいただいたので、早速、レンタルしてきました。
見てはいたのですが、見たり見なかったりだったので。。。
なんか、私って、こんな感じで、今頃「おばちゃんミーハー」になっています。

投稿: お返事 せいうち | 2008年8月30日 (土) 23時27分

こんにちは。
男の人は、歴史が好きな人、多いですよね。
僕もその口です。
来年の大河ドラマはとても楽しみです。
上杉謙信は僕の大好きな歴史上の人物です。
堺雅人さん、今、売れっ子ですねsmile

投稿: おとうちゃん | 2008年9月 6日 (土) 21時57分

おとうちゃんへ
惚れっぽいんですよね、私。
今は、堺雅人さんに、メロメロですlovely
内野聖陽さんも、なんだか、気になる俳優さんというか、いいお芝居されるなぁと、思っていて、「風林火山」もレンタルしようと思っています。
戦国物は、まだ、未知の分野なので、本を読むより、大河ドラマの方が、私には入りやすそうです。
ちゃんと、学生のとき、勉強しておけば良かったなぁと、今更思っています。
気が早いですが、2010年の「龍馬伝」が、とても気になっています。
今度は、どの俳優さんを好きになるのかなぁlovely

投稿: お返事 せいうち | 2008年9月 6日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/23198363

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま:

« おとうさん、大好き! | トップページ | 腰ひねりダイエット 報告① »