« 収穫 | トップページ | 高千穂へ小旅行 1日目 »

2008年8月10日 (日)

感動

8/10(日)

オリンピック、やっぱりすごい。

感動する。

今回は、時差が1時間しかないから、生の競技を

見られるので、尚更感動してしまう。

結婚するまでは、全くスポーツには興味がなかったのだ

けれど、主人が大好きなので、仕方なく見ているうちに

面白いと思えるようになってきた。

(でも、野球中継は大嫌い。長いから・・・。

柔道みたいに、短時間で、しかも「すぱっ!」と

勝負が決まるのが好き。)

昨日の、谷 亮子は残念だったけれど

私は、素晴らしいと思う。

いろんな苦労があったと思う。

そのことを思うと、たまらなくなる。

進退さえも、もう、自分では決められないくらい

大きな存在になってしまって、それは大変だと思う。

昨日・今日と、谷選手のことを思うと、同じ2歳児を持つ

女性として、いろいろ考えさせられた。

そして、今日の内柴 正人。

全試合を観たけれど、どの試合も、悠然としていて

安心して観ていられた。

「絶対、この人は勝つ」と、そんな強さを感じることができた。

試合後、奥さんの名前を呼び、息子の名前を呼び

そんな姿を見て、男らしさを感じた。

スポーツが苦手な私ですが、メダル云々ではなく、みんなの

頑張っている姿に、感動しっぱなしです。

|

« 収穫 | トップページ | 高千穂へ小旅行 1日目 »

コメント

こんにちは。
昨日の柔道女子、谷本歩実選手はすごかったですね。
我が家も見てます!
娘は興味ないので怒ってますが。。

投稿: おとうちゃん | 2008年8月13日 (水) 09時52分

おとうちゃんへ
柔道、やっぱり面白いですね~
谷本選手のオール一本は、言うことなしですね。
上野雅恵選手の決勝は、車の中で見ていたのですが、一番いいところで受信状況が悪くなって、見逃しました・・・
テレビから、目が離せませんwobbly

投稿: お返事 せいうち | 2008年8月13日 (水) 23時17分

非常におひさしぶりです。
コメントはしてませんでしたが、ちょくちょくのぞいていましたwink
スポーツっていいですよね♪
普段見ないものもオリンピックだと見ちゃいます。
今、ソフトボール観戦中!!
がんばれ日本rock

谷選手は、本当に感動しました。
ステキな女性ですよね~shine

投稿: とく | 2008年8月21日 (木) 21時29分

とくさんへ
おひさしぶりですぅ~lovely
オリンピック、感動しっぱなしですcrying
谷選手の銅メダルを、元柔道選手の日下部基栄さんが、「銅は、金と同じと書く。金メダルとおなじです。育児をしながらの挑戦。谷選手はすごいです!」と、こちらの地元のテレビで(2人とも、福岡出身です)コメントしてあるのを見て、これまた、感動しました。
ソフトボール、悲願の金メダル獲得fullmoon
上野投手、実は実家の近所の方なので、応援にも力が入ってしまいました。
見ていると、私も頑張らなくちゃと、思いましたhappy01

投稿: お返事 せいうち | 2008年8月21日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/22904284

この記事へのトラックバック一覧です: 感動:

» 内柴が金メダル・・・柔道男子66キロ級 [   た わ ご と   ]
金 1個 銅 1個 [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 22時48分

« 収穫 | トップページ | 高千穂へ小旅行 1日目 »