« そうだったの! | トップページ | 3歳になりました »

2008年8月30日 (土)

初めての花火

8/30(土)

娘、今年の夏、花火デビューをした。

火・水・木曜と、実家へ帰っているとき、思い立ち

やってみたくて仕方がなかった花火を、ようやくできた娘。

めちゃくちゃ興奮した。

やればやるほど面白くなってきたらしく、手持ち花火が

残り少なくなってくると、「これ、全部☆☆ちゃんがするけんね」

と、けん制された。

私が、調子に乗って、クルクル回したりすると

「そんなふうにしたら、あぶないけん、せんと」と怒られた。

で、今日。

東区の花火大会に、主人・娘・私の3人で行ってきた。

早めに夕飯を済ませ、お風呂に入れて、8時の開始に

間に合うように出発。

今年最後となる浴衣を着せてあげたので、娘はとても

よろこんだ。

花火が始まると、「うわぁっ!!!」と歓声を上げ、拍手をし

ノリノリになった。

が・・・

20分くらい見たころ、「びっくりする・・びっくりする・・もう、いい。

かえろう・・・」と言い出した。

打ち上げ花火の音と、あまりの人の多さに、疲れてきた様子。

そして、「☆☆ちゃん、ねむいと・・・」と。

で、帰ることに。

いつも、8時半ごろに、寝てしまう娘。

時間的に、眠くてしかたなかったらしく、バギーに乗せると

すぐに眠ってしまった。

行く前は、まだかまだかと、散々せかされ、絵本の花火の

ページを開き、「これ、はなびやもんね!」と予習していたのに。

でも、わずかな時間でも、見たがっていた花火を見せることが

できて、よかった。

明日、朝起きたら、今日見た花火のことを、たくさん話して

くれるだろう。

どんな風に、感じたのかな・・・

|

« そうだったの! | トップページ | 3歳になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/23363800

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての花火:

« そうだったの! | トップページ | 3歳になりました »