« また、挑戦 | トップページ | 感動 »

2008年8月 4日 (月)

収穫

8/4(月)

プランターで育てていたミニトマトが、無事成長し

30個近くの実をつけた。

1/3くらいが赤くなり、娘は、その今にも食べられそうな実が

気になって仕方がない。

2・.3日前くらいから、早く採りたいと言い出した。

今朝も、「今日は食べられるかなぁ?」と聞いてきた。

いくつか、丁度食べられそうだったので

「夕方、採ろうかね。」と返事をすると、とても嬉しそうにした。

昼食後、洗濯物を取り込んでいると、また、プランターの

ところで、じっとトマトを見つめている娘。

取り込み終わり、少し遊んでやろうと思い、ベランダへ

降りると、娘が走り寄ってきた。

「あのね、☆☆ちゃんが採ってやろうと思って!」と言いながら

私の手を引き、プランターへ連れて行ってくれた。

待ちきれず、1個だけ、採ったらしい。

土の上に、「ぽろん」と置いてあった。

採ったものの申し訳ない気持ちになった様子。

娘、初めての収穫。

夕飯にと、思っていたけれど、「今、食べたい!」という

熱い要望で、洗ってやった。

味をかみしめるかのように、ゆっくりと何回も噛んで食べた。

そして「おいしいねー!」と、何回も言った。

「明日、また採って食べようね!」と娘。

トマトが大好きな娘。

これで、更にトマトが好きになったようです。

|

« また、挑戦 | トップページ | 感動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/22782613

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« また、挑戦 | トップページ | 感動 »