« おひとりさま | トップページ | そうだったの! »

2008年8月24日 (日)

腰ひねりダイエット 報告①

8/24(日)

7/29から始めた、腰ひねりダイエット。

8月中旬から、「基本の腰ひねり」に加え、部分的に効果の

ある運動もやり始めた。

ほぼ、一ヶ月やってみての感想。

これは、効果が期待できそうgood

体重は、ほぼ変わらず、ウエストも前回計測してからは

変わっていないのだけれど、下腹が締まってきているようだ。

ようだ、というのも、計測してないからなのだけれど

スカートやズボンを履いたときの、ピチピチ感がなくなって

きているので、そうなのだと思う。

(まだ、ピチピチなのだが、以前はハチキレそうなピチピチ

だったのが、あれあれピチピチだわってな感じ)

なにより、この運動、やり終えた後の爽快感がたまらないのだ。

ものすごく気持ちがいい。

だから、眠くても(私は就寝前にやっている)、サボりたくなっても

あの、爽快感を思うと、「やろう!」という気になれる。

なんだか、気持ちまで前向きになれるのだ。

それと、1ヶ月近くやってきたせいか、気をつけなくても

姿勢や歩き方がよくなってきた。

姿勢や歩き方だけは、よかったのに、育児をし始めてからは

前かがみになることが多くて、次第に、その格好がいつもの

姿になってしまっていた。

歩くときも、はつらつとしていなくて・・・

そんな、自分の姿を、ふっと鏡やガラスに見て、慌てて背筋を

伸ばそうとしても、なんだかぎこちなくて、これはイカンと

思っていたのだ。

この腰ひねりは、いろんな効果があって、もう、トリコに

なってしまった。

で・・・

P1020100_2 今度は、DVD付きの本を購入

しました。

最初に購入した「納富亜矢子の腰ひねり

ダイエット」とは、内容が重複していなくて

これは、ステップアップ版のような感じがしました。

そして・・・

P1020109 納富亜矢子さん考案の

「骨盤ステッパー」。

買ってしまいました。

骨盤のゆがみをケアして、尚且つ、くびれのあるスタイルを

つくることができるという説明に、飛びつき、実際の使用者の

感想をネットで調べ、これはいいみたいと判断。

運動時間も、10分~15分でいいとのこと。

昨日、届きました。

娘はおもちゃと思っているみたいで、何度も乗って

遊んでいましたが・・・

昨夜、やってみました。

なかなかいい感じです。

こればかりは、続けないと、効果はわからないので

頑張ってやろうと思います。

今回は、真剣です。

太ったからと、新しい洋服を買うより、痩せて、というより

なんとか、元に戻すほうが、経済的です。

さぁ、今から、運動しますhappy01

|

« おひとりさま | トップページ | そうだったの! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/23220686

この記事へのトラックバック一覧です: 腰ひねりダイエット 報告①:

« おひとりさま | トップページ | そうだったの! »