« 腰ひねりダイエット 報告① | トップページ | 初めての花火 »

2008年8月29日 (金)

そうだったの!

8/29(金)

26・27・28日と、娘と2人、実家へ帰った。

バスの中で、隣に座っていた70代ぐらいの男性と会話を

したのだけれど、以前、私の実家近くに住んでおられたとの

ことで話が弾んだ。

会話の中で、オリンピックの話になり、あの素晴らしい

プレーをした、ソフトボールの上野投手の話題になった。

すると、その方が「んっ、それでは、あなたは、上野投手の

先輩になるんじゃないの?」と・・・

そうだったのだ、私、小学校・中学校と同じ学校なのだ。

実家の近くだということは知っていたので、応援にも力が

入っていたのだが、そんなことまでは、思いもしなかった。

その方は、途中でバスを降りられた。

実家近くにバスが向かい、通った小学校の前で、信号停車。

学校周囲のフェンスに、大きな垂れ幕がしてあった。

上野投手のオリンピック出場を讃えた垂れ幕。

年は随分離れているけれど、実物にお会いしたこともない

けれど、同じ校舎に通ったんだと思うと、めちゃくちゃ嬉しく

なった。

今日は、自慢話でしたhappy02

|

« 腰ひねりダイエット 報告① | トップページ | 初めての花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/23340702

この記事へのトラックバック一覧です: そうだったの!:

« 腰ひねりダイエット 報告① | トップページ | 初めての花火 »