« 女心 | トップページ | 見直し »

2008年9月22日 (月)

平凡な毎日

9/22(月)

「おかあさんのおめめのなか、☆☆ちゃんがみえるね。」

遊んでいて、ちょっと休憩と思い、横になり、お互い顔を

向けて、ふざけているかと思うと、急にそんなこと言う。

このセリフは、何度聞いてもたまらない。

最近は、悪いことをしたりすると、怒るのだけれど

そのときは、一瞬しょげて見せながらも、すぐにニマっと笑い

「ごめんなさいっ!」と言い捨てる。

あとは、笑いとおして、こちらがもういいいよっとなるまで

とにかく笑いとおす娘。

「お母さん、怒るけん、怖いやろ」と言っても

「怖くないよ」と返答。

「怖いやん」と言うと

「おかあさん、かわいいよ。」と肩すかしな返答。

「どこが?」

「お口。」

「お口がかわいいと?」

「うん、このお口、よくお話してくれるけん、かわいいと。」

これには、参ります。

私は、おかしいのかもしれませんが、かわいくて仕方がなくなると

噛みつきたくなります。

「かわいいけん、噛みついていい?」とアホな質問をすると

「いいじゃない(ダメ)」と返答。

それでも、たまらず、噛みつきます。

もちろん、口を持っていくだけで、本当には噛みつきません(笑)。

そんな、毎日です。

そんな、変な親子です。

|

« 女心 | トップページ | 見直し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/23938618

この記事へのトラックバック一覧です: 平凡な毎日:

« 女心 | トップページ | 見直し »