« 友達 | トップページ | レジぶくろ »

2008年10月 3日 (金)

腰ひねりダイエット 報告②

10/3(金)

9月は、したりしなかったりの「腰ひねりダイエット」。

風邪が長引き、あまり体調がよくなかったので

やっても、気持ちが入っていなかった。

が、今日、新聞の雑誌広告を見ていたら、「安心」という

健康雑誌に、「骨盤ネジ締めダイエット」の見出しが!

即、近くの書店へ行き、購入。

でも、私には不向きであることが判明。

やっぱり、私には「腰ひねりダイエット」が一番あっている

ようなので、今日から、また本腰を入れてやることにした。

張り切って買ったDVDを、まだ見ていなかったので

娘を寝かしつけた後、見ながら実践。

今までは、本を見ながらやっていたのだけれど

やはり、(DVDとはいえ)本人指導の下、実践するのとでは

全然違う。

準備体操、そして、基礎 1 の10分間エクササイズをやった

のだけれど、じっとりと汗をかいた。

今までの自分のやり方では、ちょっと・・・と反省。

このダイエット法に飛びつく前に、ネットでいろいろ調べた

のだけれど、その時、どこかのテレビ番組で、放送中に

実践した人が、たった1回やっただけで、数センチ減していて

居合わせた人たちがびっくり!というのがあった。

それが、なんと、今日、今、私も、そうなったのだ!

やり始めた当初の数値は・・・

7/31 ウエスト76cm 

8/3   〃  74cm

で、それから以降は、ずっと73cm。

何度測っても、いつ測っても73㎝。

で、今、エクササイズをしたあと、測ってみたら、なんと71cm。

すごいです。

きちんとやれば、成果が出るのですね。

これは、ちゃんと、毎日続けようと思いました。

本を見ながらやっていたときもそうでしたが

とにかく、やった後の爽快感が、たまらなく気持ちいいgood

DVDでは、ご本人の納富先生が、無理をしないように

きついときは、こういうやり方でもOKですよとか

そろそろきつくなるタイミングのときに、フォローの言葉を

いれてくれるので、とてもよかった。

コツやポイントも、その都度いれてくれるので、わかりやすいし

とにかく、私にぴったりのダイエット方法lovely

ダイエットと意気込むのではなく、スポーツをする感覚で

楽しくやっていこうと思った。

|

« 友達 | トップページ | レジぶくろ »

コメント

お邪魔します。
ダイエットよりスポーツ感覚っていいですね。DVDを見ながら、無理のない方法でいいと思います。
また自分にストレスをかけないこともいいことと思います。
このまま頑張って下さい。

投稿: メタボおじさん | 2008年10月 4日 (土) 13時45分

メタボおじさんへ
コメント、ありがとうございますhappy01
今日は、主人がいるので、人前でするのは恥ずかしいなと思い、お休みしようかと思っていたのですが、コメントいただいて、やる気がでました。
続けることが大切なので、いくつかの動きだけでもやって、寝ようと思います。
頑張りますhappy02

投稿: お返事 せいうち | 2008年10月 4日 (土) 22時02分

こんにちは。
腰ひねりダイエットですか。

最近、娘に飛行機ブーンをやってます。
腹筋する体制で、足に愛娘がつかまります。
で、娘を宙に浮かせて右へ左へと。
数回後に、娘を落とします。
布団の上なので、安全です。
娘は超喜び。
腰をひねりながらの腹筋です。
ちょっと、違いますね。

失礼しました。

投稿: おとうちゃん | 2008年10月 4日 (土) 23時21分

おとうちゃんへ
その運動は、すごいですねbearing
運動不足の私には、ちょっと難しそうです、体力的に・・・。
ストレッチ感覚の方法と言ったら、わかりやすいかもしれません。
今まで、ダイエットはやったことがなかったのですが、今回は、真剣にやってますsmile

投稿: お返事 せいうち | 2008年10月 6日 (月) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/24234978

この記事へのトラックバック一覧です: 腰ひねりダイエット 報告②:

« 友達 | トップページ | レジぶくろ »