« 腰ひねりダイエット 報告② | トップページ | 大好きなキティちゃん »

2008年10月 8日 (水)

レジぶくろ

10/8(水)

我が家も、出かけるときは、買い物の有無に関わらず

マイバックを携帯するようにしている。

でも、出かけたついでの買い物の場合は、ついうっかり

忘れていることがある。

レジで、買い物カゴの中に「レジ袋いりません」のカードを

入れるのは、娘がお気に入りのお手伝い。

何も言わなくても、すっと入れてくれる。

が、マイバックを忘れてしまったとき、「今日は忘れたけん

レジ袋もらわないかんと」と言うと、カードを入れられなくて

ちょっと寂しそうにする。

昨日、買い物予定ではなかったのだが、急遽買い物することに。

バックの中を見ると、マイバックは、ナシ。

レジで、「ごめん、今日はマイバック忘れた・・・」と言うと

「そうね・・・」と、娘。

精算の番になり、スーパーのポイントカードを渡していると

「きょうは、レジぶくろください!」と娘。

少し、照れくさかったけれど、心の中ではとても嬉しかった。

店員さんも、気持ちよく対応してくださって、娘と同じ高さの

中腰になり「わかりました!」と答えていただいた。

レジ袋を入れてもらい、財布からお金を出そうとしていると

「レジぶくろ、ありがとう!」と娘。

そのときは、何事もないような態度をとったのだけれど

涙が出そうなくらい嬉しかった。

サッカー台で、商品を袋に詰めながら、褒めてあげた。

「ありがとう」、いい言葉です。

|

« 腰ひねりダイエット 報告② | トップページ | 大好きなキティちゃん »

コメント

いいねいいねぇ~。
す~っと『ありがとう』が言えるのって素敵だなぁ。
YUIは・・・・イマイチです。残念だわさー。
マイバッグ、あたしも持って行くんだけどさ、ゴミ箱に入れる袋にレジ袋を使ってるので・・・時々もらっちゃうのよねぇ。
みんなゴミ箱はどうしてるのかしら。
せいうちさんはダイレクト?
あたしのマイバッグは、スーパーのカゴに合わせて作ってあるやつだから・・・自分で袋づめをしなくていいからマイバッグ万歳だわっ。
時間の節約にもなるまっす!!!

投稿: チーボ | 2008年10月10日 (金) 17時15分

チーボさんへ
うちの娘、家の中では大きな声で話すし、おてんばなんだけれど、人前では、しおしおなんですcoldsweats01
今回、初めて、割と大きな声で言えたんで、嬉しかったです。
レジ袋、うちもゴミ箱に入れるので、なくなりそうなときは、もらってますよhappy02
生協の宅配を頼んでるので、そのときのレジ袋で、足りることは足りるんだけれど・・・
もらうときは、スーパーとかのポイントがつかないお店でもらうようにしています。
ポイントは、大事だもんねgood

投稿: お返事 せいうち | 2008年10月10日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/24367377

この記事へのトラックバック一覧です: レジぶくろ:

« 腰ひねりダイエット 報告② | トップページ | 大好きなキティちゃん »