« 今日はのろけ | トップページ | 七五三 »

2008年11月11日 (火)

練習あるのみ

11/11(火)

11/15に、七五三参りをする。

折角なので、私も着物を着ることにした。

一応、着付けは習っていたので、できるつもりでいたのだ

けれど、なにせ、結婚してからは、一度も着ていない。

もう、6年も、着ていない。

恐ろしくなって、今週の日曜日から、練習し始めた。

やばい、かなり忘れかけている・・・

何度か、するうちに、手が動いて、少しずつ思い出していく。

でも、なんか、ぎこちない。

今日、一番不安だった帯を練習。

一度締めて、解いて、夕飯の準備をしながら、頭の中で

締め方をイメージしていると、おぼろげだったところを

急に思い出せた。

夕飯後、もう一度締めてみた。

思い出すと、やはり手が自然に動いて、なんとか形になった。

ちょっと、安心。

で、今度は、娘の髪の毛のセットを練習。

手持ちの、ハードワックスで対応できて、一安心。

明日は、娘の着付けを練習。

美容室に頼めば、楽勝なのですが、自分でやってあげたいと

いう思いと、経費節減ですwink

当日、できるかどうか、心配だけれど、頑張るのみです。

今週は、骨盤ひねりはお休みして、頑張っています。

|

« 今日はのろけ | トップページ | 七五三 »

コメント

こんにちは。
すごいですね!
着付けって、大変ですよね。
がんばってくださいまし!

投稿: おとうちゃん | 2008年11月14日 (金) 21時53分

おとうちゃんへ
やはり、経費削減というのがあります。
着付けって、高いし、お参りの後の食事会は、着替えたいので、すぐに脱ぐことを考えると、自分でやるほうがいいなと・・・
がんばります!
というか、もう、お参り終えた後のお返事なので、なんとか、がんばりましたhappy02

投稿: お返事 せいうち | 2008年11月16日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/25242158

この記事へのトラックバック一覧です: 練習あるのみ:

« 今日はのろけ | トップページ | 七五三 »