« 梨狩り | トップページ | 今日はのろけ »

2008年11月 9日 (日)

すっきり

11/9(日)

今日、風呂上りに、娘に歌ってあげていたら、急に「数字の歌」

のことを思い出した。

が、歌おうとしても、なかなか肝心な部分の歌詞がでてこない。

すうじの1はなぁ~に、ふふふんふふふふん♪

    ↑の部分は完璧なのに(あたりまえか。。。)

あとに続く 「ふふふんふふふふん」のところがあやふや。

子供の頃は、よく歌っていたのに、全然思い出せないのだ。

丁度、主人がPCを使っていたので、調べてもらった。

懐かしすぎて、笑みが出た。

そうそう、この歌詞だった。

数字の1は・・・

こうばのえんとつ(モクモク)!

娘も、気に入って、じゃあ2は? 3は? 4は? と

次々に歌って欲しいとせがんできた。

明日は、完璧に歌ってあげられるよう、覚えるために

印刷せずに、書き留めた。

記事にも載せたいところですが、載せていいのかわからないので

省きます。

「数字の歌」「数字の1はなあに」で検索すると、出てきます。

さぁ、おかあさんは、今から歌うぞぉ~っ!

<><><><><><><><><><><><><><

よく、考えたら、昔っから、この曲を鼻歌で、ふんふんやってた。

でも、何の歌だったか、すっかり忘れていて、もどかしいながらも

今まで、鼻歌で、ふんふんやっていた。

今日、偶然にも思い出して、すっきりしたwink

|

« 梨狩り | トップページ | 今日はのろけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/25178598

この記事へのトラックバック一覧です: すっきり:

« 梨狩り | トップページ | 今日はのろけ »