« ペーパードライバー克服記 ⑧ | トップページ | うちには、ライオンがいます »

2009年1月24日 (土)

ペーパードライバー克服記 ⑨

1/24(土)

平日は、主人がいないので、車には乗れない。

乗りたい気持ちは満々なのだけれど、駐車場から出るのが

難しいのと、これまた、入れるのが難しい。

と、いうのも、右隣の車も、車体が大きく、なんといっても

外車なので、傷つけてしまいそうで、怖くて怖くて・・・

主人が運転しているときでも(私は、運転席の後の席が

定位置)、車の乗り降りは、いったん車を出してもらって

していたぐらいなので(私は、割と慎重派なのです)

ましてや、自分が運転するのに、そんな怖いことは

できやしない。

で、結局、5日間のブランク。

今日は、とてもびくついていた。

でも、運転しないと、上達はしない。

頑張って運転席に座った。

行き先は手芸店。

教習コースとは真逆の、初めて通る道。

緊張した。

途中、主人がコンビニに寄ると言い出した。

多分、これは、主人なりの私への教習。

だって、缶コーヒー買うだけやもん。

しかも、指定されたコンビニは、反対車線側。

駐車場は広いところだったので、よかったけれど

反対車線の車が途切れるのを待つ間というのは

どうしても、追い立てられているような気持ちになって

たまらない。

また、どれぐらいの間があいていれば、右折できるかという

のも、まだ、全然つかめていない。

運転しょっぱなから、今日は、とても疲れた気持ちになった。

行き先へ着き、駐車場でてんてこ舞いしながら、やっとの

思いで停め、買い物を済ませ、店を出ると・・・

大雪。

えっ・・・・・・・・・・・・・・

吹雪いている。

雪も積もり始めている。

道行く人を見ると、人に雪が積もっているではないの!

雪まみれになりながら、駐車場へ。

「天候悪いしさ、運転代わってもらったほうがいいよね!」

主人に言うと、あっさりとこう返ってきた。

「視界が悪いけど、大丈夫。」

あっ、そう・・・

で、運転。

怖い、めちゃくちゃ怖い。

だって、吹雪いてるんやもん。

風もゴーゴーいってるんやもん。

雪が降りつけてくるんやもん。

視界が悪いって、こんなに怖いのねと実感した。

それでも、行き先のない運転は続き、あまりに天候が悪くなって

きたので、やっと、家に帰ることに。

家に着くと、運悪く・・・というか、運よく、右隣の車は、いつもの

外車ではなく、仕事で使っておられる、軽トラ。

で、ちょっと、主人のほうを見て、代わってもらいたげにして

みたけれど、あっさり、却下されたみたいで、「あっ、練習できる

ね」とポツリ。

何度も、バック・前進の繰り返しをして、やっと、停めることが。

はーーーーーーーーっ。

駐車場入れさえなければ、なんとかなりそうなんだけれどな。

道のりは長そうです。

駐車場入れのポイントとか、あったら知りたい。

主人に聞いたら、これまたあっさり、「慣れよ、慣れ」だって。

いつになったら、入れられるのかなぁ。

|

« ペーパードライバー克服記 ⑧ | トップページ | うちには、ライオンがいます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/27461491

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパードライバー克服記 ⑨:

» BMW-MINI BMWミニの魅力 [BMW-MINI BMWミニの魅力]
BMWは言わずと知れた高級車です。 そして、MINIと言えば、人気の英国車ですね。 そのBMWとMINIが合わさったBMW-MINIの魅力を たっぷり味わってください。 [続きを読む]

受信: 2009年1月30日 (金) 12時26分

« ペーパードライバー克服記 ⑧ | トップページ | うちには、ライオンがいます »