« ペーパードライバー克服記 ⑤ | トップページ | ペーパードライバー克服記 ⑦ »

2009年1月15日 (木)

ペーパードライバー克服記 ⑥

1/15(木)

今日の教官は、かなり厳しい方だった。

私が、まだ若かったら、泣いてるかも(笑)。

が、私も39歳。

くそ度胸もあるし、言葉の真意や、裏にあるものを読み取れる

くらいは成長している。

とにかく、運転に関して真剣、そして安全に関して几帳面である

ことを、たった1時間の間に、みっちり叩き込んでくださっている

ことが、よく、わかった。

ただ、矢継ぎ早なのと、喋りが早いのと、声が大きいのとで

(体格も大きい)びっくりしっぱなし、圧倒されっぱなしで

やっと、運転って楽しいかも、怖がりすぎから卒業できるかもと

思えていた気持ちが、すっかり萎えてしまって・・・

また、「怖いから、運転は止めよう」とか、「ひょっとしたら私には

運転はあわないのかな」という気持ちが、もたげてきてしまった。

でも、何度も今日の教官から言われたことを、頭で繰り返していると

安全な運転をしていれば、大丈夫だという自信が少し出てきた。

今日は、狭いけれど車の通りが多い通りや、歩道のある場所での

左折、歩道のない場所での左折、交差点での右折時の待機

(道路のなりに併せた待機場所)、その他いろんな注意事項を

みっちり、そして、何度も講習していただいた。

もう一回、この教官に教えてもらいたいような、そんな気がした。

|

« ペーパードライバー克服記 ⑤ | トップページ | ペーパードライバー克服記 ⑦ »

コメント

 なんかめちゃめちゃ頑張ってますね~。すごい。15年前くらいの、必死で免許取った頃を思い出しましたよ。運転者の責任てのは近年重くなっている気がしますから、きっと昔よりも厳しい講習とかなんでしょ~ね。
 教官によってテンション萎えるのって、よくありますよねえ。是非是非負けずに頑張ってください!

投稿: つっちぃ | 2009年1月22日 (木) 03時20分

つっちぃさんへ
自分でも、なんで、こんなに頑張れてるんだろう?と不思議です。
なんか、ふっと、火がついたんですよね。
いままで、全くやる気無しだったのに・・・
緊張感のある日々を過ごせて、久々にいきいきしている、オバチャンです。

投稿: お返事 せいうち | 2009年1月22日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79938/27202840

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパードライバー克服記 ⑥:

« ペーパードライバー克服記 ⑤ | トップページ | ペーパードライバー克服記 ⑦ »